糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

トマトドリア(*´▽`*)

なんかYouTubeお料理動画で、そんな感じの奴観た気がして


作ることにしました(*´▽`*)


『オートミールトマトドリア』


家には玉ねぎ・ウインナーがあるけど、確かトマトカット缶使う気がする!と、動画確認しないで買いに行きました(*´▽`*)


トマト缶のついでに、しめじも追加購入して

豪華にしました!



確か、炒めて塩胡椒してトマト缶入れて

コンソメ入れた気がする!

←まだ動画確認せず


トマト缶開ける時、蓋に付いた汁が飛び散り、

着てるTシャツに赤い粒々の模様が出来ました。(´д`|||)


そして、オートミール30g入れて煮込む気がする!

←まだ動画確認せず


で、オートミールが水分吸って、ベタベタな感じになったら、グラタン皿に入れて、チーズ乗せて焼く気がする!


ぐつぐつ煮込みつつ、汚れたTシャツを、

濡らしたキッチンペーパーで拭き拭きしている辺りから、お料理の様子が思ったのと違う感じになっていきます


水分思いのほか飛ばないし、何だかオートミールの存在感無くて


大量のパスタソースがある!って感じです


そこで動画をやっと確認してみようと思いました。


そしたら何と、オートミールの

トマトリゾットと、シーフードドリアと、

オムライスのレシピが、私の中で混ざって覚えていたらしく


トマト缶じゃなくて、市販のミートソースを入れるんだった!


アジャパー(*´▽`*)


ま!いっか!


と、そのままグラタン皿に移して、チーズ乗せて焼きました♪


焼けたら、それっぽくなりましたね!


気になるお味の方は、やっぱりトマト缶の味が濃くて、トマト缶半量にして、水か豆乳入れる感じが良い気がしました

(食べれなくは無いけどね)


オートミール一人前30gなんですが、私は血糖値上がってしまうので20g食べています。


今回は30g入れてみたのですが、オートミールが消えてしまいました。


ソースに、粒々が入ってる感じ・・・。


オートミール食べた感覚無いのに、いつもより多く入ってるのかぁと思って


途中でびびって残してみました。



この後ウォーキングして、帰ってから血糖値測定してみたら、185でした。


全部食べてたら、もっと大変な事になっていたね!


残りは仕事帰ってから食べようと思います(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する