糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

失敗作品( ´△`)

ずーっと前から作りたかった

『レアチーズケーキ』がありました。


YouTubeで、結構何人かの方が作っていて、

一時ブームになっていました(*´▽`*)


混ぜるだけの簡単レシピ(*´▽`*)


だがしかし、ゼラチン粉を持ってなくて

ずっと作っていませんでした


やっとこさ買いまして、さあ作ろう!

と、冷蔵庫の奥から出して来た、クリームチーズがね


緑色の毛が生えていて(笑)


そして、やっとこさ、クリームチーズも、ヨーグルトも買いまして


作りました(*´▽`*)


動画だと簡単そうなのに、何だかクリームチーズが混ざってくれなくて、悪戦苦闘しました


洗い物少なく!がコンセプトなのか、

ヨーグルトの容器に材料入れて混ぜる感じでしたが


私はちゃんと混ぜられそうに無く、真面目にボールに移して作りました


結構丁寧に作りました。


冷蔵庫で冷やして、ワクワクしながら

容器から取り出しました


それではご覧下さい!

私の作った『レアチーズケーキ』を!


なんじゃこりゃあ〜!!!


分量も、電子量りで1g単位で作ったし!


どうしてこうなった?


そして、動揺した私は、どう見てもアレな

この作品を包丁で切ってみちゃいました



もう最悪だよね!

タッパーに入れるのも一苦労、そしてタッパーに入ったレアチーズが、普通のヨーグルトみたいな状態です


でもほら!

味は良いんじゃないかな?


と思って、試食してみたら


普通のヨーグルトと味も、食感も変わらなかった!


あんなに苦労したのに、ただヨーグルト食べた感じ!


クリームチーズどこ行った?

ゼラチン粉どこ行った?


絶対リベンジしますよぅ


ゼラチン粉、凄い量の奴買っちゃったし



何百個レアチーズ作るつもりなのか?

って位ゼラチンあります(*´▽`*)


リベンジじゃーい!

×

非ログインユーザーとして返信する