糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

走馬灯(*´▽`*)


ドリアのリベンジ!


オートミールを、30gから20gへ変更。

水・牛乳を半分に変更。


それでも、少しシャバシャバしてるかなぁ


次は水分もっと少なくしようかな


自分のオートミールのキャパは、20gと知っていても(それすら駄目な時ある)


どのオートミールのパッケージにも、一人前30gと記載されているので


たまに『30gでいっかな!』と、やらかします。

それで前回、ウォーキングしているにも関わらず、凄い怠くて辛かった(´д`|||)


やはり20gだと、全然辛くなりませんでした

(血糖値測ったら、それなりに上がってると思いますが)


分量守らないとダメね〜!

って、しみじみ思ったけど、どうせ私の事だから


ほとぼり冷めたら、やらかすんだろうなぁ!


では本題の、「走馬灯」(* ̄ー ̄)


昨日仕事終わって、最寄り駅からチャリで帰る時


車にぶつかりそうになりました。


十字路通り過ぎる時、左側からタクシーが走って来ていて


一時停止したので、私はそのまま進みました。


そしたらタクシー、発進してきましたΣ(゚Д゚)


当たるギリギリの所で止まりました。


え!何で進むの?

と、思っていたら、タクシーそのまま何事も無かったかのように、スーっと去って行きました。


ああ、完全に轢かれると思いました。


そこまでスピード出てないから、まあぶつかったとて、死にはしなかっただろうけど


一時停止してからの、急発進で、

何か相手が『コイツ轢いてやる!!』ってワザとアレしていたかも知れなくて


だとしたら、当たった衝撃は無くても、

そのまま轢かれて、下手したら引き摺られたりするかも知れなくて


あの一瞬、死を覚悟しました。


コロナに気をつけて、玄関で服脱いだりしたけど、血糖値気にして色々我慢していたけど


全然関係ない、交通事故で死ぬのかぁ!

と思いました。


暫く足がガクガクと震えてしまいました。(´д`|||)


ああ怖かった!

×

非ログインユーザーとして返信する