糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんにゃく麺焼きそば(*´▽`*)


いつぞやか、カルフ様に教えて貰った

アクツのこんにゃく麺(*´▽`*)


ウチの所では、西友しか置いて無かったのですが、いつの間にか無くなっていて


しょんぼりしていましたが、似てる商品ある!

と思いました(*´▽`*)


そして、製造元をチェックしたら、まさかのアクツ(*´▽`*)


パッケージ変わっただけでした


久々にこんにゃく麺焼きそば食べたくなり、作りました



もう量がおかしいよね!


わざわざこの為に、焼きそばソース買って使っていたら、豆腐カンスで焼きそば作る時に買っていたらしく


開いてるソースが2個になってしまいました!


全く同じメーカーだし、全く記憶に無くて自分で怖くなりました



おお!

見た目焼きそばそのもの!


そりゃ、こんにゃく麺ですから、違いますけど、色々試した中で


アクツのこんにゃく麺の焼きそばが、一番美味しいですね(*´▽`*)


こりゃブログやって無かったら、一生分からないままだったと思いますよ


焼きそば思いっきり食べたった感あって、

大満足です


ソース使ってるので、毎日食べるもんじゃないですが、私の心は満たされた!


あと作る時、注意しないといけないのは、

水分出て、べちゃべちゃになると美味しく無いので


まず、こんにゃく麺をフライパンで水分飛ばします!


更に野菜からも出るので、もう、しつこい程に水分飛ばします


ここで、まあいっか!

と、ソース入れると、ソース入れてからも水分出るので


そこまでするか?

って程に水分飛ばしましょう!


面倒ですが、美味しさが違いますので、

美味しい物を食べる為の情熱があれば出来ます!

×

非ログインユーザーとして返信する