糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

モデルナダイエット( ゜Д゜)

18日の土曜日に、モデルナワクチン接種二回目、打って来ました(*´▽`*)


ビビりな私は、土曜日・日曜日・月曜日と三連休貰い


アイスノン・冷えピタ・スポーツドリンク(糖質0)・ヨーグルト・ゼリーをスタンバイして挑みました(*´▽`*)


一回目接種して直ぐに、モデルナに異物混入していたニュースがありました。


タイミング的に、心配だったのでロットを調べてみようとネットチェック・・・。


ロット番号近いながらも、何とか異物混入していたロット番号では無いようでした。


区のお知らせでは、更にそのロット番号打ったであろう場所・日時・件数などもお知らせしてくれていたのでチェックしてみたら


私が打った会場でも、問題のロット番号のモデルナを使用していまして


ななな何と、私が打ったのが8月21日だったのですが、8月22日〜25日まで使用していたロットと書いてありましたΣ(゚Д゚)


危なかった。


区の説明では、異物はステンレスで、何回も看護師の目視チェックを通った物を打っていたし


万一異物混入したものを打っていたとしても、問題無い風な事を書いていました。


私は金属アレルギー体質なのか、ピアスすると膿でグチュグチュするし、指輪も痒くて付けられないんですけど、ステンレスはセーフなのかな?


二回目ワクチン接種は、一回目と同じ感じでスムーズに終わりました。


流れを簡単に説明しますと、まず椅子に座って問診票と身分証チェック


四人ずつ体温チェックしてから部屋に入って行き、一つずつカーテンで仕切られた空間で、問診しました。


そしてその後別の場所に移動して、ワクチン接種して、待機する場所に移動して15分待機してから帰りました(*´▽`*)


その日の体調は、寝る前に微熱・怠さありましたが大丈夫でした。


戦いはそれからでした・・・(* ̄ー ̄)


朝7時頃、不快な感じがして起きました。

体温測ると37.5でした。


解熱剤は38度超えたら飲むと決めていたので、様子見。


10時に38.2になり、解熱剤飲みました。

(平熱は35.6ぐらいです)


私が飲んだ薬は『EVE 』です。


薬飲んでから2時間後に、頭痛・関節痛が消えて、更に1時間経つと熱が下がりました。


でも、時間経つにつれ、じわじわと頭痛・関節痛が現れ、薬飲んで5時間後〜6時間後には熱が出ました。


そして薬を飲む。

コレの繰り返しでした。


もうかれこれ10年近く、微熱以上の熱が出た事無かったので久々の熱にやられました(´д`|||)


腕の痛みも、ワクチン接種一回目より酷くて!

もう辛くて眠れません。


買っておいたヨーグルトが、本当に有り難かった!

冷たくて美味しかったぁ(*´▽`*)


日曜日はずっと、熱上がって薬で下げてを繰り返して布団で横になっていました。


そして月曜日。

これは本当念の為に休んだ感じでして、私リサーチでは、ワクチン打った翌々日の朝は熱も下がってる人多数でした。


だから自分もそうであろうと・・・!

要するに休みを楽しめるんじゃないかと!

ワクワクしてました(*´▽`*)


朝の体温は37.0と微熱程度。

戦いは終わったのだと、ほっとしました。


とりあえず、解熱剤は卒業だな(*´▽`*)


海さんがその後起きて来て、朝食の為にお買い物しに行ってくれました。


その間、ゴロゴロ本読んだりしていて、

定期的に体温チェックしていたのでクセで体温チェックしてみました


38.2Σ(゚Д゚)


はい?


まだ上がるの?


解熱剤卒業ならず!!

慌てて飲みました。


あわよくば楽しもうと思っていたのに、

月曜日も苦しい1日でした(´д`|||)


夜には熱も上がらなくなりましたが、身体のあちこち痛いし


調子悪いまま1日終わりました(´д`|||)


びっくりしたのが食欲。

この私が残すとか!

半分食べて残すとか!!


ヨーグルト・ゼリーは本当重宝しました。


その他に活躍したのは、オートミール梅がゆです(*´▽`*)


オートミール15gに水150g鍋で煮込みます

(塩入れると良い)


皿に入れて、梅チューブを入れて完成!!


基本オートミール1人前は30gなので、

その場合はお水300で作って下さい。


体調悪いながらも、ブログにオートミール梅がゆアップしようと、写真撮ったのですが


後から見て、ああ私、体調悪かったんだなぁマジで・・・。と、思いました。



どうやったら、こんな写真になるのやら


そして今日、火曜日スッキリ起きました(*´▽`*)

体温は36.2と普段より少し高いくらいで、頭痛も関節痛も無くて


今度こそ戦いが終わりました!!

長かった!辛かった!


で、今日体重測ったら2キロ減ってました♪


糖尿病内科受診で、次までにこの体重まで落とせ!と言われた数値でした。


まあどうせ戻りますけどね!

一瞬目標達成!!


モデルナダイエット。


そんな私の、ワクチンレビューでした(*´▽`*)


因みに一緒にワクチン打った海さんは・・・。


『手負いの野生動物』でした。(笑)


一度も体温測らず、なので熱出たのか?

出なかったのか?も分からず


とにかく食べる→寝るの繰り返しで、

復活してました。


その寝てる姿がね、布団の隅っこで痛い腕を上にして、背中丸めて


怪我した狼が、洞窟でじっと回復するまで寝てる感じに見えました。


海さん曰く『寝るのが一番!!』だそうです。


私は辛くて眠るのも無理だったのですが、

海さん強いわーー。


今回、熱は最高値39.6でした。


そして、この体調不良時の空腹時血糖値は160でした。


オートミール梅がゆ食べた後は、血糖値228でした(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する