糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

小さいと可愛い(*´▽`*)

稼いだ分だけ自由にお金使っていた、実家住まいだった若い頃(*´▽`*)


私は小さいのが可愛くて、ドールハウスと言う

ミニチュアを集めていました。


主に食器とか、キッチン用品とかのミニチュアが好きで


親指サイズのフライパンとか、鍋とかをね、

5000円とか10000円とかで買っていました。


貧乏な今、もう集める事なんて出来ません


てか、そんな高いの良く買ったもんだな。

貯金してろよとか、過去の自分に思ってしまいます。


友達もミニチュア収集していますが、先日、

私が持っているミニチュアを(缶のミニチュア5個セット)10000円で売ってくれと頼まれました。


今貧乏な私は、10000円???とビックリしましたが、そのミニチュアは、ドイツのメーカーで、今は作って居ないし


とても精密に作ってあって、マニアに人気で手に入らない品物なので


売る決心がつけられませんでした。


もう集めて無いですが、やっぱり小さい物見ると可愛いな!!と思ってしまいます(*´▽`*)


そんな最近の小さい物、



写真じゃ、分からんか!

枝豆です(*´▽`*)


枝豆食べてたら、凄い小さいのが混ざっていて、可愛い!!と記念に写真撮りました


あと、ウォーキングしていたら、

何故か小さいゴーヤを発見しました



これも写真じゃ分からんか!


もーーー!

こんなに小さいくせに、一丁前に

しっかりとゴーヤのカタチしていて


可愛い!!と、胸がきゅんきゅんしちゃいますよ(胸きゅんする47歳)

×

非ログインユーザーとして返信する