糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

皮算用(*´▽`*)


 

海さんがおにぎり作ってくれました(*´▽`*)

左が海さんので、右が私の。


ハートのおにぎりだ♡


海さんは心が乙女なオジサンです。



私は夕方5時から仕事しています。


今月から、水曜日だけ4時から来れないか?

と打診されまして、引き受けました


水曜日が月に四回あるとして、4000円以上お給料が増えます(*´▽`*)


・・・ってね、まだ打診されてから

最初の水曜日に、もう給料貰った気分でね、

洋服買ってしまいましたぁ!


ズボンの股の部分が擦り減って、穴開いちゃっていたのを、騙し騙し履いていたので


思い切って買いました!

(UNIQLOだけどね)


シャツも買ってしまい、9000円と

増える予定の金額より多く使ってしまいました。


そうは言っても、新しい服着るとウキウキして幸せです


とか思っていたのですが、今日給料日だったんですけれども

(給料増えるのは来月から)


何とまあ!

社会保険が今月から上がってしまっていました


それは予定外ですよぅ( ´△`)


去年の4・5・6月に貰った給料の金額で決まるらしいですね。


去年・・・、まだラーメン屋さんだったから、

今より給料5万位多かった・・・(´д`|||)


6月はお店休業していたから、7月の給料めちゃくちゃ少なかったんですけど


惜しい!

5月は他の飲食店がコロナで休業していた中、営業していたから〜!


せっかく水曜日1時間長く働いた分、消えてしまう感じです


頭良い人とか、要領良い人は、そこの所計算して働いて、お得に生きてるんだろうなぁ


取らぬ狸の皮算用しちゃいました。



食事の写真です。


卵かけご飯美味しい(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する