糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

へべす(*´▽`*)

何年か前にスーパーで、へべすっていう

柑橘系の商品が売っていました


へべすって初めて聞いて、何だろう?

って分からないくせに買ったら


青いみかんみたいな風味で、サワーにしたら

めちゃくちゃ美味しかったんですよ!


でも、東京では流通したり、しなかったりで

欲しい時には買えません。


スーパーで一瞬だけ売ってる感じです。


その、へべすちゃんを安くゲット出来ました。



へべすサワー美味し(*´▽`*)


レモンの時もそうですけど、サワーとかハイボールに柑橘類入れると


ほんのり甘くなって美味しくなります♪


糖尿病なる前、砂糖いーっぱいのジュース飲んでいた時は、この甘さを感じませんでした。


慣れって奴なのでしょうか、とりあえず

砂糖無くても甘くて美味しいなら、それは幸せな事ですね


昨日は、食事作ってくれる、海さんが不在。


自分で作った。

大量になった。


ご飯の代わりに、オートミールを米化してみた。


水入れてレンチンして、箸で混ぜるんですが、

箸で混ぜる作業で、米に近いか遠いか決まるみたいです


手早く!捏ねないように!

箸の先で粒をほぐす様に!


もうやってる途中で、アジャパーって感じなのは分かっていて


焦ってやればやる程、逆に粒がつっついていき


米とは遥か彼方遠い所に行ってしまいましたぁ


味も残念過ぎてね、何なら食べない方がいいって位に美味しく無かった(´д`|||)


ウインナーの美味しさで誤魔化して食べました。


オートミールの米化をマスター出来たら、

これからもっと、私は幸せになれる気がする!!

×

非ログインユーザーとして返信する