糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

勢い付いて・・・(*´▽`*)

オーブンレンジは、カードで購入したんですが、
その時、勢い付いてしまって、電子量りも買っちゃいました(*´▽`*)


使えなくは無いんですが、古い電子量りはボタンがたまに効かなくて、
買いなおそうと何度も買いにいっては、思いとどまっていました。


カードで万単位の買い物すると、ついでに・・・・って軽い気持ちで、
買っちゃいます(*´▽`*)


3200円・・・と、中々いいお値段なのに。


まあ10年は使う予定なので、どうせ買い替えるなら・・・と、
すこし高くなるけど、0.1g単位で量れる物を選びました。(*´▽`*)


ベーキングパウダー3gとか量る時、2gに近い3gなのか?
4gに近い3gなのか?


量っている時、ちゃんと量れて無い気がして、気になっていました。


何かこう、少しづつ入れていって、1gから2gになる時より入れてる気がしているのに、
ずっと2gになったままだったり・・・・。
(分かり辛いですかね?)


これからは、きっちり量れます(*´▽`*)


数字表示も大きくなって、見やすいし
何でもっと早く買わなかったんだろう。


IKEAで買った耐熱容器で、何か新しいオーブンで焼きたい~~~(*´▽`*)
(新しもの好きな私です。)

×

非ログインユーザーとして返信する