糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

キャメロンディアス丼(*´▽`*)

YouTube大好き、うさりんごです(*´▽`*)


色々な低糖質レシピ・オートミールレシピを観ては再生リストに入れまくってました

(だがしかし、作る事は無い)


気づいたら、リストいっぱいになっちゃって、こりゃ見返す事も無いなと思って


『作りたい』ってレシピだけ、ノートにまとめる事にしました(*´▽`*)



因みに、くり返し作るお気に入りレシピの最初は、プカ様のうどんスープの素使ったお好み焼きレシピです(*´▽`*)


頭悪いから、作る度にノート引っ張り出して、分量見ながら作るので、最初のページじゃないと面倒!ってなりました


レシピノートの中身はこんな感じ!

(コレはロカボおかずレシピノートです)

携帯やパソコンあると、文字って書かなくなりませんか?


結構文字書くと疲れますねぇ


なので本当に本当に作るぜ!ってレシピしか書いてません

(なのに、作らない)


その色々なレシピの中で、オートミールでダイエットしている


『ドムスさん』て方の

キャメロンディアス丼を作りたい!とずっと思っていました


彼はダイエットで、オートミールを食べているそうです


いつも美味しそうに食べているし、どのレシピも簡単そうなので、彼のオススメの料理全部作りたいと思っています

(なのに作らない)


キャメロンディアス丼は、キャメロンディアスさんがダイエットで食べていたレシピだそうです


だから、キャメロンディアス丼(*´▽`*)

何とまあパンチのあるネーミング!


作りたい、作りたいと言いつつ半年以上経過したのは、家にバターが無いからなのでした!


糖尿病になってから、何となく?

油はオリーブオイル寄りな傾向になり

バターは避けていました。


何度か買いに行ったけど、高くて止めちゃっていました


ですが、昨日やっと勢いで買いました(*´▽`*)

(小さいサイズのカットされてる奴)


で、念願のキャメロンディアス丼作りました!



めちゃくちゃ簡単に作れました。

何を半年以上も、ぐだぐだしていたのか?


バターも躊躇していた理由の一つですが、一番大きな理由は


卵白4個使うのが、コスパとか!

余った卵黄4個の使い道とか考えると、作れないでいたのです


そこで、この際!

レシピ無視する事にして!

卵白4個とか無理なので、普通に卵2個入れて作りました

(卵黄入れて増えた分、2個でいいかと思った)


そしたら簡単なのに、美味しい!

ちょっと生姜の味が自分には邪魔な気がしますが


久々のバターに幸せが・・・(*´▽`*)


で、調子に乗って次の日も、

キャメロンディアス丼作りました(*´▽`*)



今度は生姜少なくして、しめじ入れてみた!


美味しいけど、初めて食べた時の感動がそこまで無かったです


邪魔にしていた生姜が大切だったのか?

それとも、生姜入れなくて良いのか?


自分好みにアレンジしていきたいですねぇ


なーんて思っていたのですが、2日連続のバターにやられてしまいました


私バター大好きなのに、味も香りも素敵なのに、胃がムカムカしちゃって


オェー!ってなってきました(´д`|||)


ああこれが、歳とって、コッテリしたのが無理になるって奴なのでしょうか?


とほほ(´д`|||)


キャメロンディアス丼は、月に一回くらい、

体調万全な時に食べる奴になりそうです

×

非ログインユーザーとして返信する