糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

人の事言えない(´д`|||)

私も海さんも、元々忘れ物・無くし物が多いんですが


この前、海さんと自転車で出掛けた時、

お店入って買い物して、帰ろうとしたら


海さんが『自転車の鍵が無い』って大騒ぎしました。


毎回違う場所に仕舞うから、自転車の鍵仕舞う場所決める事提案しても


無い無い良くやってます。

実際に何度も無くしてます。


そこまで自転車で来たのだから、無い訳無いと、どのポケット見てもありません。


海さんパニックで、『とりあえず鍵無いと、自転車で帰れない』と泣きそうになってました


私は、いつかそんな事もあろうかと、

自転車買う時は、鍵が3個ある奴にしていました。


一個は海さん。

一個は家に保管。

一個は、私が常に持ち歩いています(*´▽`*)


なので、とりあえず家に戻れました。


そしたら鍵、財布の中から出て来ました。

何で財布に入れたのか?本人もびっくり


とりあえず良かったね!と安心していたら、今度は『手袋が無い!』って騒ぎ出しました


なので自転車で、行った先を戻って探しに行きました。


どこにも無くて、買い物したお店にも行きました。


お店にも無くて、諦めて帰ろうとしたら

『自転車の鍵が無い』ってまた言い出して


え?

この人大丈夫?って思いました。


鍵は自転車に付きっぱなしでした。


その後、そんな事が何度もあって、

海さんの家系、脳梗塞が多いので心配になりました。


ご飯食べる時も、私に自分のお箸渡して来たり。

なので、心配でした。


昨日のブログで、また手作りスイーツ作ろうと書きましたが


ダイソーでシリコンのカップケーキ型を買いました。


色々な色や柄があるはずが、今日たまたま、あまり好きじゃない柄しか無くて


まあ使えれば同じかと、それを買いました。


そして家に帰って、仕舞おうとしたら!


ある!


前に買ってたらしく、同じ場所に仕舞おうとしたらしく


箱の蓋開けたらあって、びっくりしました。



色まで同じの買う?

(しかも、好きじゃないとか言って奴)


猫の肉球の型なら覚えてますが、買った事全く思い出せません


海さんの事言えないわー!

怖いわー!

×

非ログインユーザーとして返信する