糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

優しき人(*´▽`*)


今日のランチは、海さん特製うどんです(*´▽`*)


この器、写真だと分からないですが、

うさりんご用のミニサイズです♪


椎茸とワカメが美味しかったです。


私の場合、蕎麦より、うどんの方が血糖値上がりません


怠さ・眠気が無かったので、セーフと思います

(薬飲んでるのもありますが)


さてさて今日は、ハロワ行って来ました。


いつもは元職場あるハロワなんですが、前回怖かったので(´д`|||)


住んでる地域のハロワ行きました。


そしたら、とても優しそうな女性に当たりました(*´▽`*)


前回はね、2年前に少し通った時と、色々変わっていたので困惑したんですよ

更に緊張して、おかしな事になったし


ネット情報だと、職業相談してハンコもらわないと、失業手当て出ないとかでしたが


2年前は、コロナでそれどころじゃ無かったのか、ハンコなんて押されなかったし


仕事決まってから、知ったのですが、求職活動しなくても、その時は特別に、失業手当て貰える感じだったんですよ!

(コロナにビビりながら、相談したのに)


雇用保険説明会も、YouTubeの動画観るだけで良かったし


とにかく今とは違う感じでした。


ですが、私が2年前に登録した記録は、残っていたので


私が色々分からないのが、知ってるくせに!みたいな感じになっちゃってました。


2年前の記憶を頼りに、まず相談員さんの前に座り、受付票ってのを出しました。


そしたら、その紙じゃない!って怒られたんです(´д`|||)


あのオジサン、本当怖かった。

何であんなに怒られたんだろ?


で、今日の相談員さんは、普通に受付票受け取ってくれたし(やっぱり合ってるじゃんと思った)


親身に相談聞いてくれたし、もう良かった!

良かったよ(*´▽`*)


今日の相談員さんに、感謝状送りたいくらいですよ


そうは言っても、今日行ったハロワは、パソコン検索や、相談しか出来なくて、手当て関係の手続きは、怖いハロワに行かないと駄目なんですよね


そこのハロワに、凄い優しいおじ様居たので、その人に当たらないかなー!と願います


怖いオジサン、無理!

×

非ログインユーザーとして返信する