糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

退化した(´д`|||)

久々の蒸しパン作りました(*´▽`*)


沢山のレシピを、また片っ端から作ろうと計画してますが、その最初はやっぱり


前に優勝した、おからパウダーandアーモンドパウダーの奴にしました!


あのレシピ作って、一度も失敗した事ないし!


あと、いつもは豆乳なのに、買っても冷蔵庫に入らないので(言い訳)牛乳入れました


より美味しくなって、より血糖値上がるの確定!


そうは言っても、蒸しパンは、一度に食べられなくて


いつも少しずつ食べてるので、大丈夫でしょう!


しかし・・・・、大丈夫では無かった!

何かおかしな事になった


表面がボッコボコ!!


とりあえず、レンジが変わって、

ターンテーブルの奴から、回らない奴になったので


5分のレンチンの途中で、タッパー移動させました。

それでも生っぽいので、1分追加しました



うーん、もっと綺麗に前は作れていたのに。

(´д`|||)


退化してる。



綺麗に取れなかった(T ^ T)



こっちは、まずまずかな?



でも良く見ると、気持ち悪い(´д`|||)


粗熱取って、切ってラップして冷やしました。


味の方は、美味しかった(*´▽`*)

美味しければ、全て良し!!


でも何で前と違うのか?考えてみました。


そもそも牛乳だったから。

おからパウダー、前はユウテックので


今はキッコーマン。


一番コレが原因かと思うのは、レンジが変わったって事ですね。


ターンテーブルのレンジ、今風じゃない!とか思ってましたが、ムラ出来なくて良かったのかも知れないですね


ニューレンジさんは、回転しないから、ムラが凄いです。


動かしながらやっても、まだな所と、固い所が出来てしまう


ああ、コレが壊れたら、オシャレな回らないレンジ買うんだ!って思って使っていた


ターンテーブルのレンジよ(/ _ ; )

お前さん、いい仕事していたんだね!


(でも、また次新しいレンジ買うとしても、オシャレ重視するであろう)


パワーの違いだけで無く、そもそもの作り違うし、このレンジに合ったレシピを研究しないと


でも美味しい(*´▽`*)


色々な蒸しパンレシピ、やる必要ある?って程味完璧!


あと、なんだろ。

凄いムラが出来て、ふわふわな部分・まだ生っぽい部分・やりすぎで水分抜けて固くパサパサしてる部分が出来てるんですが


ナント私、パサパサな部分が美味しいと思ってしまって!!

どこかで知ってる味。

何だろ?

見た目色変わって、パサパサなのに。


ベビーカステラでも無いし・・・。

マドレーヌ?

マドレーヌかな?


良く分からないけど、好き(*´▽`*)

あの明らかに失敗した部分好き(*´▽`*)


今度敢えて、時間を長ーくレンチンして、パサパサ部分を増やしてみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する