糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

キッシュ風おから蒸しパン(*´▽`*)

今日は、おからパウダー使って

しょっぱい系の奴作ろうと思いました(*´▽`*)


YouTubeで見つけたレシピを、忠実に作ろうと

その為に、シリコンのケーキ型も買いました!


玉ねぎとほうれん草を、レンチンする工程があります。


動画と比べると、ほうれん草が少ない気がして、ほうれん草追加してレンチンしました。


そしたら、バチバチってレンジが鳴って、ほうれん草燃えましたΣ(゚Д゚)


怖!!

怖いので、ほうれん草は少ないままでやります。


シリコン型に入れて、レンチン14分。

ターンテーブルじゃないから、ムラ出来るかなぁ


と思ったけど、前回途中で移動して駄目だったから、余計な事しないでそのままにしました。

出来ました!!


粗熱取ってカットします(*´▽`*)


このシリコンケーキ型、なかなか優秀です。

全然くっつかないって言うか、もう勝手に型から外れてる感じです



カットしました(*´▽`*)


粗熱取ってるウチに、水分が飛んで表面が

干からびました。


だが、そこが美味しい!(*´▽`*)

うまー!

うまうまー!


ほうれん草燃えたけど、大成功です。

このレシピ、リピ確定です♪


お魚ソーセージの代わりに、ウインナーとか。

ベーコンとか、アレンジしたいですね


あと、何か合いそうな具材、無いですかね〜?

×

非ログインユーザーとして返信する