糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ハロワ行ってきた(*´▽`*)

先月怖いオジサンにあたって、トラウマになった私。


昨日から緊張して眠れなかった( ´△`)


相談したい事、メモに書いて行きました。


認定自体はスムーズに終わり、来週お金振り込まれるとの事。(ほっとした)


本当はハロワで職が決まれば、色々スムーズなんでしょうが、地域の情報誌の方が条件良いのが多くて、今はそっちで探しています


そうは言っても、ハロワの求人どうなんだろ?

と思ってパソコンで検索してみました。


地域とか、時間とか、業種とか打ち込んだら、検索結果が『2件』(´д`|||)


やっぱり情報誌で探そうと思いました。


そして、問題の職業相談・・・。

前回の超怖いオジサンに当たったら、どうしよう!


パス出来ないよね?

どうしよう!

と、ドキドキ。


そして自分の番号呼ばれたら、前回と同じ場所でした(´д`|||)


人の顔覚えられないから、同じ人か分からないまま、ビクビクして座りました


そしたら、優しい人でしたぁ(*´▽`*)


私の相談の答えには、トンチンカンな返しって言うか、そこを聞きたいんじゃ無いなぁってなったけど


優しいから、全てオッケー!!(*´▽`*)


スーッと血圧下がったような感覚になりました。


地元のハロワの人も、優しかったし

ふんふん、やはり、あのオジサンだけ怖いって事なんですね(*´▽`*)


良かった。

でもあのオジサンには、二度と会いたく無い。


あの5分くらい一度会話しただけで、二度と会いたく無いと思われるあの人、家族とか友達とかとは上手くやれてるんだろうか?


とか、考えちゃった私です(*´▽`*)


いい仕事見つかりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する