糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

腸を大切にしませう(*´▽`*)

入院二日目・・・。

何事も無ければ退院出来るとの事です


夜は5時間程眠る事が出来ました


待ち侘びた朝食(*´▽`*)


柔らかいご飯・お麩の卵白とじ・ほうれん草お浸し・玉ねぎの味噌汁・オレンジゼリー・低脂肪牛乳


なかなかのボリュームで、お腹いっぱい


この器可愛い(*´▽`*)


腸の中の傷を痛めないように、低残渣食と言うメニューでした


ネットでも色々見てみましたが、糖尿病に良い食材が駄目で

(きのこ・海藻・ゴボウ・もやしなど)


オッケーな物は血糖値上げそうな食材が多い感じです

(ご飯・食パン・芋など)


なので糖尿病患者が、腸の病気(多分、胃でも)になると、なかなか難しい事になりそうです


私の場合、2週間気をつければ良いのですが、

慢性的な消化器系の病気になると、両方に良いメニューが限られてしまいそうですね


今、主治医が来て、退院出来ると言われました。


取った塊の検査結果が、まだまだ先なので、完治でhappyって訳じゃ無いですが


とりあえず良かったです(*´▽`*)


今日はご飯食べて、お会計して帰る感じになりました


病院食、朝食も温かい料理は熱々で、冷たい料理は冷え冷えで、美味しく頂けました


帰ってからの2週間、自分でそんな感じのを作らないといけないので、頑張らねば!


更に血糖値上げない事考えると、大根煮た奴と玉子豆腐しか思いつかない!!

×

非ログインユーザーとして返信する