糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

近況報告?みたいな感じです

今朝の体重 62.0キロ
血糖値 90


久しぶりにパソコンを開きました(*´▽`*)


何故ならば、だから(笑)
ウォーキング出来ない程の、どしゃぶりの雨なので


近況報告でもしようかなと思いました。


体重が64キロまで増えてしまいました(´д`|||)


食生活・ウォーキングは変えて無いのですが、
どんどん増えていって焦りました。


病院では、食事をこれ以上減らすと良くないと言われていたので、
ウォーキング強化していました。


お弁当作る日とか、買い物ウォーキングと称して、
歩いてスーパーまで・・・とかやっていたのですが


毎日、1時間の川沿いウォーキングをした後に、
更に歩いてスーパーまで行ったりして


一日10000歩以上を目指しました。
昨日は16608歩(10.7キロ)歩きました。


今朝はなんとか62.0キロでしたが、
ウォーキングの効果かと言えば、最近快便なので、
そっちのお蔭な気がします(笑)


でもウォーキング強化したからか、血糖値が落ち着いてきた気がします。


ここ最近、朝の血糖値が110とかだったのが、
100を切ったり、80台の時もありました(*´▽`*)


こうやって、ちゃんと数字に出てくれると、
モチベーション上がりますね。


川沿いウォーキングは、自然いっぱいで、マイナスイオン出ている気がして、
気持ちいいし


蟹さんにも会えるし、おさんぽのワンちゃんに会えるし


とりあえず、今年1月頃は59キロだったので、
あの頃に戻りたい・・・・(*´▽`*)


お弁当も続けています。


最近同じメニューばかりなので、図書館で料理本借りたりしました。
(作ってないですけどね!)


そんな感じでやっています。


これから雨が止んだら、ウォーキングしたいんですけど、
どうですかね~~~?

×

非ログインユーザーとして返信する