糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ローソンのブランパン

こんにちは!!
ローソンのブランパンが昨日発売だという情報をブログで知りました。


私は新発売の情報を知るのが遅い方なので、本当に助かります。


早速昨日買いに行きました。


まずはクラブハウスサンド


お値段は、他のサンドウィッチより少々お高め。
気になる糖質は16.1gです。


厳しい糖質制限されている方では、少し多いですかね?


私は病院で米80g~100gと言われているので、糖質的には一食30g位でしょうけど、
最近血糖値200超えちゃうので、20グラムを切ってくれるこの商品はありがたいです。


前から売っている、小さい2個入りの凄い糖質少ないブランパン、私は苦手でした。
でも、このクラブハウスサンドは、美味しかったです。(・∀・)


糖質低くて美味しいなんて、素敵すぎますね。


あと、ブラン入り食パンも買いました。


4枚入りで、175円。
8枚切りの厚さでした。


いつも8枚切りを100円位で買っているので、この商品は8枚切り分だと350円で高めですが、手が出ないほどでもないし、美味しいならこっちを選ぼうと思います。


食パンの糖質は、会社によって違いますが、自分が食べているのは6枚切りだと26.6gで、8枚切りだと20.0gです。


主に8枚切りを食べていましたが、最近は食後血糖値180を超えてしまうので、困っていました。


この商品は糖質12.4gなので、そこまで上がらないんじゃないかと思います。


ブランパンて、パサパサなイメージだったのですが、こちらふわふわしています。


朝食で頂きました。(・∀・)


バターを塗って、トーストして、にんじんしりしりを挟みました。
糖質4グラムのカフェオレと一緒に頂きます。


食前血糖値 108


食後1時間 158


食後1時間半 131


ギリギリセーフ?かな?
普通の食パンだったら、200近く行っていたかも。


前は普通のパンでこれ位だったんですけどね~。


後はサラダを付けて先に食べたりとか、食後すぐにウォーキングするとかで、140台目指せそうです。


味も美味しかったし、嬉しいですね~。


で、また今日も買いに行ったら、売り切れでした。
この商品も末永く販売してもらいたいです。


そのうちホームベーカリーとか買って、自分で焼いた方が安く済むのかな?
でも私、続かないからな~~~。


そうも言ってられないですけど。


しばらくは、ローソンさんと、チェーンのパン屋さんのブランパンを楽しんでみようと思います。










×

非ログインユーザーとして返信する