糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

食い意地凄い。

今朝の体重 60.6キロ
血糖値 105


予定通りに、昨日から女の子の日スタートしました。
再来週に温泉旅行行くので、被らないで良かった良かった(*´▽`*)


で、今はホルモンの影響で、血糖値上がり易いので、
おからとか、高野豆腐が大活躍しています。


とは言え、昨日はお休みだったので、や・・焼肉食べに行っちゃいました。


上タン塩~~~~~♪
これ、めちゃめちゃ美味しかったです。


ちょっと気になるのは、白髪ねぎが生肉の上に乗っていて、
これ食べるなら火を通さないと危ないよね?って事かな


で、やってみたら燃えた(*´▽`*)


コーンは普通に食べました。


糖尿病になってからも、焼肉は何度か食べに来ています。
でも食べ方は変わりました。


若い頃はね、家族で行くと、まずライスで肉を食べてからの~(たまにおかわりした)、
コムタンクッパ食べてからの~、おばあちゃんが残した冷麺を貰う感じでした。


大人になってからは、ライスとコムタンスープを頼んで、
ライス半分はお肉で、半分はコムタンスープに入れて食べて、
冷麺を海さんとシェアしていました。


糖尿病になってからは、サラダを食べてから、お肉を食べて、
ライスは注文しないで海さんのを一口貰って


冷麺も海さんのを少し貰う感じです。


でも、昨日食い意地張っちゃって、海さんはコムタンクッパ食べるっていうから、
私は冷麺ひとりで食べる!!!ってなりました。


冷麺~~~~~~(*´▽`*)
糖質凄いですよ~~~~♪


そしたら、海さんはやっぱりコムタンクッパ要らないって言って来て、
私の冷麺少し貰うって言って来たのです。


店員さんが小さい取り皿を持って来てくれました。


海さんが取り皿に、冷麺を入れて・・・・・・・・・。
取り皿の方を渡して来ましたΣ(゚Д゚)


で、海さんが大きいどんぶりで食べていますΣ(゚Д゚)


海さんは、スープいっぱいの、大きいどんぶりじゃないと、嫌なんだって。
私の冷麺なのに!!


私の冷麺なのに!!!


ありえない!!
自分で注文すればいいじゃん!!


と、イライラしました。
凄い食い意地です。
子供の頃から、食い意地悪くて、前世で食べ物に関して何かあったと思う位です。


とか言って、小さい冷麺を少し食べたら、結構苦しくなってきました。
一人で全部とか無理だったなぁ~~~。と思いました。


海さんに凄いグチグチ文句言ったから、本当はお腹いっぱいとか、
海さんには言えない・・・・(・∀・)


食後1時間血糖値(冷麺食べ始めてから1時間) 145
2時間 110 と、大丈夫でした(*´▽`*)


全部食べていたら、後悔する所でした。
でも私も大きいどんぶりで食べたかったの(/_;)







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。