糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

牛乳

今朝の体重 60.4キロ
血糖値 105 (リブレ101・リブレ血液測定 113)


初めてリブレを使い始めて、残す所あと4日になりました。


ちょっと淋しいですねぇ。


早速昨日のグラフです。


11時チョイ前に朝食(糖質13.35g)


血糖値は、緩やかに上がりました。
何故か最高値が出ませんでしたが、150は超えていないかと思います。


血糖値の動きのマークも、→(ゆっくり数値が動いている)でした。


12時半頃です。
ウォーキング途中で、スーパーで買い物していまして、
牛乳を飲みたくなっちゃったんですよね。


糖尿病患者によっては、牛乳で血糖値が上がらない勝ち組がいます。
もちろん私も実験して、ばっちり上がりまして、今は牛乳の代わりに豆乳飲んでいます。


リブレだったら上がらないかも~。
とか思って、200mlの牛乳を飲みました。(糖質9.9)


久々の牛乳でした(*´▽`*)


結果血糖値105→140  まあ上がるよね~。


で、昼食は鍋でした。
ここ最近は、ずっと鍋です(*´▽`*)
(味とかは、一応変えています)


今回は水炊き♡
調子に乗って、締めに麺を入れて食べました。


海さんと半分こするのですが、ちょっと今回私半分より多い気がしました。
でも血糖値は大丈夫でした。


麺食べたのに、血糖値は→ゆっくり動いて、麺を食べてから90分後に、
最高血糖値144(*´▽`*)


夕食は、職場で
マンナンヒカリ入りおにぎり80g
ごぼうサラダ
茄子とピーマンの豚肉炒め


最高血糖値109Σ(゚Д゚)
10くらいしか、上がらなかった!!


・・・その時思った。


牛乳200ml飲んだ時、朝食・昼食と同じ位上がる。
夕食に至っては、牛乳の方が上がっている( ̄^ ̄)


やっぱり豆乳にしておこう・・・・・。


どうしても、飲みたくなった時だけにしよう。(結局飲むんかい!!)

×

非ログインユーザーとして返信する