糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

昨日見つけた商品

今朝の体重 62.6キロ
血糖値 153


なんじゃこりゃ~~~~!!
と、血糖値測ってビックリ。


そしたら女の子の日になって、ああホルモンのせいかな?
と納得しました。


ところで昨日、東急ストアでウロウロしていたら、
低糖質の商品を発見しました。


からだシフトというシリーズで、
ちょっと興奮してしまいました。


まずはカレー2種類買いました。


ビーフカレーは糖質7g・バターチキンカレーは糖質6gです。


その他に買ったのは


お蕎麦とごはんです(*´▽`*)


お蕎麦は80gで糖質26.4g
ごはんは150g入りで糖質35gです。


私には、糖質多いかなぁ・・・・。(買ったけど。食べるけど。)


やっぱり嬉しいのは、お蕎麦かな(*´▽`*)


まだ味見していないから、美味しいといいな。
ちょっと糖質まだ多いけど、普通の蕎麦食べるよりはいいし


低糖質の麺つゆで食べたら、これまた最高じゃないですかぁ(*´▽`*)


食べたら感想をブログに載せますね。


カレーも、ごはんと組み合わせて食べたらいいんじゃないかな。


糖質35g+7g=42gかぁ・・・・・(´д`|||)
ちょっと厳しいかなぁ。


ごはんを100gにしてみたら、糖質約30g・・・。う~ん。
昨日糖質20gで血糖値200超えたからなぁ・・・・・。


この4種類の他に、ミネストローネとか、クラムチャウダーとか、
うどんとかもありました。


麺つゆもありました(*´▽`*)


こうやって、色々増えて行くと嬉しいですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する