糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

こんな日々を送っていました(おやつ編)

今朝の体重 60.2キロ
血糖値 110


血糖値が不安定だ~不安定だ~と、騒いでいる最中も、
おやつチェックは、欠かせませんでした。(そこはぶれない私)


ローソン様で、ブランのおっとっとを発見!!
喜んで2袋買って家で開けたら、パッケージが違いました。


丁度商品入れ替え時期の、在庫と新しいのを気付かずに買ったようです。


そこで、ふと気づいたんですが、カロリー量・糖質量が変わっていました。


新しい方が、少ないです。


古い方が、174キロカロリー・糖質17.6g


新しいのが、148キロカロリー、糖質9.3g


そしたら容量が5g減っている事に気付きました(´д`|||)
そりゃ減らしたら、カロリーも、糖質も少なくなるわい!!


お値段同じだったし、値上げなの?と一瞬思いましたが、
5g減った割には、カロリーも糖質もぐっと減っています。


なので原材料を見てみたら、微妙に変わっていました。


低糖質と言っても、17グラムは少し多い感じです。
企業努力で、もっと糖質とカロリーをカットしてくれたのですね(*´▽`*)


で、この二袋を開けて、食べ比べしましたら、どっちも美味しかったです。(*´▽`*)
ほぼ同じ味です。


同じ美味しさをキープして、糖質減らすなんて、素晴らしいですね。


5g減ったのは、何としてでも糖質10gを切りたかったのかな?
やはり糖質10g!!ってのより、糖質9.3g!!って方が、ぐっと少なく聞こえます。


末永く売っていて欲しいですね~。


近所のスーパーで、低糖質スイーツフェアをやっていて、
沢山の種類が売っていました。


でも、私は低糖質でも、そんなに食べられません。
1個買って、何個かに分けて食べます。


健康な人は、もっと普通の安いスイーツを買います。


売れ残った低糖質スイーツが、凄い量半額になり、消費期限になり、
それからスーパーに、置かなくなりました。


切ない(´;ω;`)ウゥゥ
売れないと置かなくなるのね~。


あと、これが美味しいです。


糖質4.9g♡
素晴らしい!!


1袋 15粒入っているので、1粒で糖質 0.3266666・・・・・・!!!
3粒食べたら、大体糖質1gね~~~(*´▽`*)


食物繊維いっぱい入っているし、イヌリンって血糖値にいいんじゃないのぅ?
って3粒食べました。


血糖値が38上がりました(´д`|||)


糖質1gなんじゃないの~~~~~??


×

非ログインユーザーとして返信する