糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

言ってみるもんだ(*´▽`*)

若い頃はコンタクトだったんですが、ドライアイって言うのとコスト面で、ここ20年はメガネをかけています


美容院と同じで、ケチな私はメガネもケチです


Zoffってチェーン店、安いし当日に受け取れるし、そこで5000円位で買って10年使っています


しかし、ちょっと今のメガネ・・・、派手派手って程じゃ無いけど、イエローのメガネなんですよ


まだ30代だった買った頃は、特に気にしなかったんですが、そろそろ50歳か・・・・って思ったら急に


イエローのメガネって!!って気になり出しました( ´△`)


笑福亭笑瓶か!!!みたいな?


何度かZoff行って、新しいメガネ買いに行きましたが、ピンと来るのが無くて・・。


家に残してある、前に使っていたメガネを引っ張り出しました


コレも気に入ってたのですが、どうもユルユルでメガネがずり落ちてしまうので、使わなくなりました


掛けてみると、やっぱり良い感じです

でもユルユル


プラスチックで出来てるフレームなので、調整無理なのかなぁ?と思いつつ


Zoffに持って行って、何か対策ありますか?って聞いてみました(*´▽`*)


そしたら、レンズ外して、熱でフレーム調節出来るそうで10分で直して貰いました(*´▽`*)


しかも無料で直して貰いましたよ(*´▽`*)


こんな10年以上前に買った、1万円以下のメガネのメンテナンスまで無料でしてくれるなんて、神!!!


糖尿病で眼科受診した時、安いメガネチェーン店で買うの、難色示されたんですが


Zoffに一生ついて行こうと思いました!!

×

非ログインユーザーとして返信する