糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっとこさ作りました(*´▽`*)

煮物食べたくて、作りました(*´▽`*)

やっとこさ作ったのは、コレじゃなくて


『油揚げチップス』でーす


前にサクサクの血糖値上がらないスナック菓子、安く自分で作れないかな?ってブログで書いたら


コメントで教えて貰い、調べたら

プカ様のレシピでした(*´▽`*)


めっちゃ安くて、めっちゃ簡単でした!


何でもっと早く作らなかったんだろう?

(と、毎回思うのに繰り返す)


油揚げチップスは、何人かレシピ載せていて、味付けも色々あるから素敵(*´▽`*)


今回は、プカ様推しの『ヒガシマルうどんスープの素』と、家にあった『かおり』ってゆかりの姉妹品(しそ風味)の2種類作りました


思った以上にサクサク!!(*´▽`*)

そして噛んでると、口の中の水分吸って油揚げになっていく不思議感覚(*´▽`*)


でねでね

焦げた( ´△`)


コレが難しくてね(いや、難しくは無いけど)


最初は途中チェックしながら8分レンジしたのですよ


見た目良さげだったのに、中焦げてしまっていました


次にビビって6分にしたら、アラ6分でもカリカリになってるじゃん!って思ったのね


でも、8分の方がカリカリだし、6分の方は少し油揚げの匂いが出ちゃっていて


今度は7分でやってみようと思います(*´▽`*)


いやぁどの味も美味しいと思うんですけど、多分ヒガシマル優勝な気がします


旨み?

スナックに味が絡んでくれて、めっちゃ美味しかったです


今まで作らなかった分、人生損しました。


コレの他に、青のりと塩・カレー粉・コンソメ・ゆかりなど何でも合うみたいです


cookpadに載ってるので、是非皆さんも!!

×

非ログインユーザーとして返信する