糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ボディソープ話(糖尿病と関係ない話だよ)

フリースタイル・リブレも、、残すところあと12時間になりました。


レビューとか楽しみにしていた方、すいませんねぇ(´д`|||)
あまりにも、誤差がありすぎて、レビューする気になりませぬ。


リブレ的には、私のHbA1cは4.9%なんですって!!
実際は5.8%だったし・・・・。


ちょっと許容範囲超えちゃっているかなぁ。
次買う機会あったら、今度は当たりを引きたい所です(・∀・)


では、今回は糖尿病と関係ない、独り言みたいなアレです。


昔から、ボディソープとか、シャンプーとか、
使い終わって新しい物を使う時、うきうきする性格でした。


特に一回目のうきうき感はすごいものです。


でも何回か使うと、新鮮さが無くなって、
早く無くならないかなぁ~と、思いながら使っていました。


で、写真が出て来たんですけれども、
一人暮らししていた時にあみだした必殺技!!


今日はどの香りにしようか?大作戦(*´▽`*)


朝はグレープフルーツや、シークァーサーなどの柑橘系
夜は桃やグレープなどの甘い系とかのこだわりがありました。


歯磨き粉までも(笑)
クリアクリーン大好き信者です。


そして今も、同じ感じなんですけれども、
今住んでいる所のお風呂が、カビが生えやすくて(´д`|||)


掃除が結構大変です。


やたら多いシャンプーや、ボディソープを1本ずつ洗う作業が
本当に面倒!!←自分でやっているくせに


なので、少しづつ種類を減らしていって、
シャンプーも、ボディソープも、最終的には1種類にして掃除を楽にしていこうと
思いました。


思いましたのに。


買っちゃった(*´▽`*)あちゃ~
これから暑くなっていって、スーっとした奴いいんじゃないの?って


で、昨日寝る前にシャワー浴びて、朝も浴びたのに、
コレ買って帰って来たら、もう我慢出来なくて


冷凍みかんを使ってシャワー(*´▽`*)
スーっと爽やかで、みかんの香りがして、幸せ♡


これが困った事に、最初の1回目だけうきうきして、後は飽きちゃうのが
私の性格。


おかげ様で、うちのボディソープはこんな感じです。


お金貯める系の本とかに、買い置きとかすると、お金貯まらないって書いてあるけど、
結局使う物を安い時に買うのに、なんで貯まらないんでしょうね。


実際私、買い置き派で、貯まらないから、おっしゃる通りなんですけれども(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する