糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

新しいフライパンで、気分アゲアゲ

ずっとコーティングが剥がれた、こびりついたフライパンを使っていましたが、
昨日やっとこさ買いました。(*´▽`*)


しかも800円で買いました。


新しいフライパンは、つるっつるで、ステキ♡
800円で、こんなに幸せになれるのに、何で直ぐに買わなかったのだろうか?


早速キャベツ焼き作りました。
まさかのお皿に移す段階で失敗。


いつも、豆腐いりいり後、お好み焼き系の後のフライパン洗いが大変でした。


新しいから、つるんと取れる(*´▽`*)


一人暮らしの時、鍋・フライパンはお高いティファールの物を集めました。
海さんと一緒に暮らすとき、大事に使っていた、それらを持って来たのですが


海さん(´д`|||)
人の物使う時、すっごい雑!!!
(自分の物は大事に、物持ち良いのが、む・か・つ・く♡)


テフロンなのに、鉄のお玉でガシャガシャやって、
一緒に暮らし始めて直ぐに、次々駄目になっていきました。


生き残りは手鍋一つ。(´д`|||)


海さん、鍋は雪平派なので、ティファールの黒い鍋にさわらない為、
これだけは長持ちしています。


今回のフライパンは、マーブルコーティングって奴で、
金属ヘラオッケーって奴なので安心かな(*´▽`*)


まあ800円だったし、消耗品と思った方がいいでしょうが・・・。


そして、本日の職場へ持って行くお弁当は
ペペロンチーノ。

カーボフは60g使いました。


今日は10時から12時の間に宅急便が来る予定で、
ウォーキングしないで待っているので


ゆっくり朝食・お弁当を作る時間がありました。


ついでに、まだ掃除スイッチが切れてないので、
玄関掃除をしました。


いつも掃き掃除しかしないので、水と洗剤で洗ったら、
すっごい綺麗になりました。(*´▽`*)


てか、12時過ぎてるのに宅配来ない。


トイレ行くのも、気が気じゃない気分で2時間過ごしたのに。

×

非ログインユーザーとして返信する