糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

3年目の掃除機の、新発見(笑)

病気関係無い話ばかりで、ごめんなさいね~!!


今回は、掃除機の話なんですけれども。


うちの掃除機、この子は家に来てから3年です(*´▽`*)


写真撮ったら、シルバーの部分に自分が映りこんじゃって、
(しかも暑いからパンツ姿だったのだ)


何度も撮り直しても、私が映りこみ、コレは私が頑張って横にズレてカメラだけ、
腕を伸ばして凄い体制で撮った、魂の一枚です(笑)


本当は押し入れに、まだまだ壊れていない掃除機があるのですが、
「掃除機を押し入れから出して、コンセントを繋ぐ」
という作業が、どうにも面倒で!!


3年前に買いました(*´▽`*)


これなら何時でも気軽に掃除機かけられます。
(まあ結局面倒で、毎日は掃除機かけませんが)


この子の凄い所は、取り外してハンディ掃除機にもなる所です(・∀・)


とは言え、買った時に色々付属品付いていましたが、
使わず、床に掃除機かける位しかしませんでした。


3年前に買ったのに、これらはビニールに入ったままでした(笑)


で、最近掃除スイッチ入りまくりで、掃除機が凄い活躍しています。
何とまあ、掃除中に充電無くなるとか、初めて起こりました。


そうすると、この付属品も使うようになり、
何とまあ便利な事でしょう!!


長いノズルは、細かい所を凄い綺麗にしてくれるし、
布団用ノズルは、もう布団てこんなにゴミ付いていたの?って位、
掃除機かけた後、サラサラになりました。


右上の奴は、未だに1度も使っていませんが(笑)


散々3年間も、使っていなかったノズル達なのですが、
ネットでサッシの掃除にブラシ付きのノズルを使っているのを見て、
欲しくなりました。


何でブラシ付きのノズル、付いてないんだろう( ノД`)
しかも変わった形状の掃除機だから、100円ショップとかに売っているのは使えません。


そこで、掃除機の機種とか見て、Amazonで見てみました。


ありました(*´▽`*)
1000円弱でした。


じゃあ早速買おうかな・・・・と、思った時に、
アレ?と思いました。


このオレンジの毛。
覚えがある気がします。



あったぁああああ!!!


掃除機の充電スタンドに、コッソリ居ました。
何でコレだけ、ココなのか。


おお~~~買わないで良かった(*´▽`*)
危ない危ない(*´▽`*)


気付いて良かった。
掃除機使うのに、掃除機をスタンドから外す時に、
チラリと見えるオレンジのコイツ。


気にも止めてませんでした。(いや、普通気付くのでしょうが)


いやいやビックリ。
3年目に知った事実。


どれだけ掃除機が活躍して無かったか、分かりますな。


でも・・・・・、Amazonの商品と、長さが違いますね。


長い方が、使い易そうだからいいですが、短いのも欲しくなっちゃいそう。


とか思った時に、またピコーンと閃きました!!←だから気付かないの自分だけだから。


外せる~~~~~~~~~~~!!!!!!!(*´▽`*)
おおおお納得した。


多分外して使う事、無い気がしますが、
Amazonの奴と同じだよ!!って事にスッキリしました。


てな訳で、サッシのお掃除してきます(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する