糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お寝坊な休日だったけど。

昨日は夜更かししてしまい、眼が覚めたら朝の10時半でしたΣ(゚Д゚)


とりあえず、ブログ巡りでもして過ごそうかと、
パソコンをつけました。


ランキングのページを開いて、まず1位のプカ様のブログから読みます。


ロカボパン屋さんの記事を読みました。
めっちゃ美味しそうで、味も普通のパンのクオリティだそうで、
食べてみたいと思いました。


針中野駅と聞いて、去年一緒に働いていた方が、移動で今、針中野で働いています。


その方が、結構ラーメン食べにアメリカ行ったりと、アグレッシブな人なので、
東京にもたまに顔を出してくれます。


だから、私も行けそうな気がして・・・・・・、調べてみたら(´д`|||)
うちから針中野まで、新幹線で3時間45分かかるって・・・(´д`|||)


運賃も片道で14000円だって。
諦めました。


やっぱりラーメン食べに、アメリカ行く財力ある人と、
同じに考えたら、ダメですなぁ。


で、次のプカ様の記事を読んで、興奮しました。


ロカボフェスティバルだって~~~~??


しかも今日まで!
東京の六本木!!


六本木行った事無いので、調べてみたら
電車で35分。
運賃が片道400円弱。


速攻支度して家を飛び出しました。


多分、針中野の事が先にあるから、凄く近く感じて、
行動に出たのだと思います。


ほら、100万のロレックスの時計とか見た後、
2万の時計見るとお手軽価格に見えるじゃん。


あ、分かり辛い例えだったか(*´▽`*)


いやぁ~六本木着いたら、凄いお洒落なお店がいっぱいあって、
大都会っぽくて、キョロキョロしちゃいました。


美味しそうな出汁パックが売っていたから、手に取って見たら
1980円Σ(゚Д゚)


そっと棚に戻しました(笑)


会場に着きました(*´▽`*)


何か、ロカボフェスタって、どんなのか分からないで、
勢いで出発したからビックリしました。


私、明日が給料日だから、お財布に千円しか入って無かったんですよ。
色々ロカボ商品の即売しているのかと思って


海さんから借りていたお金を、帰そうと用意していた2万円を持って行ったんですが、
即売会ではありませんでした


ローソンさんが、お馴染みのロカボ商品をズラリと並べていました。
(あ、写真は撮っていいか全部、許可貰っています)


それで、いつも売り切れている、ブラン食パンも並んでいるから、
おおラッキーって思って、でもパンだけ買うのも忍びない・・・と、
お菓子も持って


「お願いします」って言ったら、申し訳なさそうに
「すいません、今日は販売していないんです」と言われました。


恥ずかしい~~~(*´Д`)


色々なロカボ商品扱っている企業さんが、
こんな商品あるよ。と、サンプルをくれるイベントでした。


良かった、返す用のお金に手を出さないで済みそうだぜ。


で、さっき帰って来たんですが、戦利品はこんな感じです(*´▽`*)


ごま油だけ、300円で購入しました。
あとはみんな無料で頂きました。


知っている商品、知らなかった商品、既に何度も食べている商品、
色々あります。


本当、プカ様のブログ見なかったら、知らないで終わっていました。
ありがとうございます♡


次回、サンプルの商品、細かく撮ったものなどを紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する