糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

物欲。

日曜日はお仕事お休みでした。


本当は、海さんのお誕生日お祝いデートで、
私の案では「スーパー銭湯行ってからの、ビール」


だったのですが、海さんは鯉に餌やりに行きたいとの事でした。


ですが、海さん、前日の夜に飲みに行ってしまい朝帰り。
(しかも朝の9時頃)


そんな日は、ずっと二日酔いで寝ているから、
予定はもう無理だな・・・・って思いました。


私には大事なイベントと思っていたんですが、
海さんは、そうじゃないのかなぁって悲しくなりました。( ノД`)


家に居ても、イライラすると思い、
寝ている海さんを置いて、家を出ました。


大きい電気屋さんを、ぐる~~~っと見ていると、
何もかもが欲しくなります(*´▽`*)


物欲が止まらない。


中でも絶対使わないから!!って奴が欲しくなります(笑)


トースターの上の部分に、鉄板が敷いてあって、
トーストと同時に、目玉焼きも焼けちゃう・・・・って奴。


うぉー欲しーい!!でも絶対1回使って、気が済む奴ー!!!


とか思いながら、色々見るの楽しかったです。


てか何で、電気屋さん行ったかというと、
たこ焼き器が欲しいな・・・と思ったのです。


おからパウダーとか、小麦ファイバーでたこ焼き作りたいのです!!


ドン・キホーテで、980円で売っているのですが、
ホットプレートと、たこ焼きプレートがセットになっているのもいいなと思って。


大体2000円~5000円で売っていましたが、
やっぱり良さげな物は、高いです。


今回は下見って感じで、買わないでお店を出ました。


でも、たこ焼き気分が盛り上がって、
たこ焼き食べてしまいました。


たこ焼きと、ハイボール。


で、当たり前だけど、血糖値200超えちゃって、
こりゃ早急にたこ焼き器買って、上がらないたこ焼き作らないと!!
と思いました。


私は中身トローン系が好きなんですが、
低糖質たこ焼きだと、厳しいかなぁ。


あと、BOOKOFFにも寄りまして、おからの本あったので買いました。


読んでいると、おから凄い!!!ってなりました。


私おから臭が苦手なんですが、この中のレシピで、
全然気にならないのがあるといいな~。


ちなみに、私は生おからはチャレンジした事無いんですよ。
それで、ずっと、パウダーじゃなくて、生おからだったら臭い気にならないかも!!
って思っていたのですが


この本では・・・・・・。
「生おからの臭いが苦手な方は、おからパウダーだと臭いが少なくなります」
みたいな事が書かれていて


私の夢と希望が消え去りました(笑)


生おからの方が、キツイんだね。
知らなかった。


あと、この本。
レシピだけじゃなくて、洗顔とか、入浴剤(ガーゼでおから包む)として使ったり、
おから様が大活躍しています。


あとで、じっくり読みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する