糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おつとめ品(*´▽`*)

スーパーに行った時に、おつとめ品のワゴンを何となく見たら、
こんな物を発見しました。


糖質30%オフ。
あのよく見かける小麦粉のパッケージですが、
糖質オフ(*´▽`*)


これ1袋だけあったので、ゲットしました。


成分を見てみると、おからなどは使っていませんね。
小麦粉と、食物繊維など。


ネットでレビューを見ると、小麦粉とあまり変わらない。
違和感ない。って(*´▽`*)


糖質は100g当たり、39.1gと、ちょっと糖質オフにしては多めかな?


でも食物繊維が良い仕事してくれたら、糖質量の割には上がらないかも。


美味しいといいな(*´▽`*)


これで、外はカリッ中はトロッ♪
なたこ焼きが作れる気がします。


何度も行ってるスーパーなのに、この商品に気が付きませんでした。


しかも、知ったのは、おつとめ品。
ラスト1個。
商品入れ替えの為のセールなので、小麦粉売り場行ったら、
同じ商品は置いていませんでした。


もし美味しかったら、Amazonで買うしかないのか。
(Amazonだと、けっこう高かった)


ちなみに、うどん・餃子の皮・パンなどには向いていません。
だって( ノД`)


じゃあ、すいとんも向いてないかな。
残念。


でも向いてないって、どうゆう事なんだろうか?
これで作ったら、どんな感じになっちゃうのかな?


てな感じで、また粉が増えました。(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する