糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

からだシフトシリーズ

食生活講座で色々、今までのやり方とか、
混乱していましたが


まあ、要するにバランス考えようって事で落ち着きました


今まで自分が食べた糖質量だけ、考えていて、
たま~に脂質も気にしたりして


たんぱく質は、完全に無視していました。


ちょっと、これからは、たんぱく質の事も考えて行こうと思います。


糖質量は、やっぱり講座で言っているように、
鮭おにぎりに、納豆巻き・・・・とか食べたら血糖値が大変なので


少ないに越したこと無いかなって思います。


なのでやっぱり、低糖質商品にお世話になります(*´▽`*)


てな事で、無理やり本題に持って行きましょう!!


低糖質商品!!


からだシフトシリーズの、新商品が色々出たと、
プカ様に聞いてからスーパーを色々探していましたが


やっと発見する事が出来ました(*´▽`*)


低糖質うどん(*´▽`*)
糖質25.2g!!


乾麺のうどんは、いつもお世話になっていました。


冷凍うどん、嬉しいですね~。
蕎麦も置いてありました。


餃子~~~~!!
12個入り(*´▽`*)


全部食べたら、21.4g。


他の普通の餃子の糖質量を調べたら、餃子1個で4.8gって書いてありました。
12個食べると、糖質量57.6g!!


糖質50%オフって書いてありますが、半分以下ですね。


早速焼いてみました。


少しだけ焼くと、失敗するので、
全部焼いて、タッパーに入れて何回かに分けて食べました。


まず焼き立てを1個食べたら、塩分もカットされているので、
普通の餃子はしっかり下味付いているのに比べて、こっちは下味はあまりない感じです。


でも味はちゃんと餃子でした(*´▽`*)


時間経ってから、食べた餃子は、少々餃子の皮にクセみたいな物を感じました。
とはいえ、本当に少しなので、美味しかったです。


焼く時に油を使うのですが、オリーブオイルを何となく使ってしまいました。
うん。
餃子はやっぱり、ごま油の方が合いますね(*´▽`*)


他には、お好み焼きとかも置いてありました。


気にすると言っていた、たんぱく質・・・・・、チェックしませんでした(*´Д`)
食物繊維たっぷりって書いてあるから、大丈夫!!って事にしておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する