糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族旅行その3 楽しみだった、バイキングは・・・。

家族旅行 イン 伊香保温泉(*´▽`*)


ホテルにチェックインしてから、少しグダグダして、
早速温泉に行きました。


私は、のぼせ体質なので、長くお風呂に浸かれないのですが、
温泉大好きです(*´▽`*)


写真撮影禁止だったので、写真無しですが、
広いお風呂が2種類ありました。


伊香保温泉は、少し黄色っぽい色の温泉で、
黄金の湯と言われています。


めっちゃお肌がつるつるになりました(*´▽`*)


別館にも、露天風呂付きの大浴場があって、そっちも気持ち良かったです。


もう暇さえあれば、お風呂行ってました(*´▽`*)
温泉最高!!


因みに母の実家が、別府温泉で、別府って街自体が温泉の香りがします。
で、ホテル付いて、温泉に向かう時にふわ~っと温泉の香りがしたので


「温泉の香りが今したね!」って言ったら兄が・・・
「あ、それ俺が今した屁の香りだよ(*´▽`*)」だって!!!


\(^o^)/温泉のかほり~と思って、スーハーしちゃったのに。


夜の6時。
楽しみだったバイキングの時間になりました。(*´▽`*)


海さんは、バイキング否定派なので、絶対一緒に行ってくれません。
なので、楽しみでしかたが無かったです。


旅行前にブログでも、バイキング楽しみって書いた気がします(*´▽`*)


「糖尿病だと、逆に色々選べるバイキングが、いいと思う!!」って書いた気がする!
その時はそう思ったんです。


実際糖尿病ブログで、バイキング行った方の写真とか見て、
自分の食べられそうな物を、自分の順番・量で食べられるから、
むしろバイキングが糖尿病にはいいって思っていました。


結論から言わせてもらいますと、私のような性格の人間には、
バイキングは無理という事になりました。


それでは、恥をしのんで、我を忘れてしまった私チョイスをお見せします。


ジャジャ~~~~~ン!!!


炒飯に寿司!!
炭水化物+炭水化物!!
駄目絶対!!


溢れている焼飯(*´▽`*)


違うの!!
凄い人でね、何だか取り合いみたいな感じでね、じっくり選べない感じでね、
とりあえず、炭水化物これくらいならいけるかな?って取ってから、ウロウロすると、
別の炭水化物が現れて、それも食べたいなって、なって・・・・・。


あ~~~~~~~~~~~っ!!!
私には、無理だった。


バイキング、恐るべし。
でも楽しい。


兄夫婦がね、凄い食べる人で、目の前でもりもり食べてるのを見ていると、
何だか幸せな気分になりました。


兄は98キロの巨漢で、兄嫁も結構食べる子なんですが、
やっぱり私とはレベルが違うなぁ~って思いました。


「戦闘服に着替える。」とバイキング前に二人して、
着替えだしていました


ウエストゆるゆるのスウェット持参していました(笑)


もうバイキングにかける、心構えが違うというか・・・。


私がジーパンに、斜め掛けバッグで行こうとしたら、
「そんなんじゃ、戦闘力が下がる!!」と注意されました。


お替りを何度もしていて、羨ましい。
そのうち、米にうどんスープをかけて、冷奴用の薬味とか乗せて、
カスタマイズしてきて、プロだと思った。(笑)


糖尿病の父は、食後にアイスを大量に食べていて、
大丈夫なのだろうか?と思ったが


食後血糖値測定したら、162で薬って凄いんだなと感心しました。


父はスーグラと、メトグルコと、あとは私の知らない薬を何種類か飲んでいました。
70歳過ぎている父は、もう薬に頼って、好きな物を食べた方がいいのかな?


家では、舞茸やキャベツを食前に食べて、それなりに努力しているみたいです。


そんな感じのバイキング1回目は、完全に炭水化物まみれの食べすぎで、
夜中になってもお腹いっぱいなままでした。


朝食もバイキングなので、同じミスは繰り返さない!!と、誓いました。


そして気になる私の血糖値は、最高血糖値157でした。
低糖質商品でも、180超えたりする私なので、250は覚悟していたのに
びっくりでした。


めっちゃ美味しい物とか、楽しい時とかだと、血糖値上がらないので、
今回も幸せマジックで上がらなかったのでしょう(*´▽`*)


あと温泉も良かったのかな?


つづく!

×

非ログインユーザーとして返信する