糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

まだまだ高血糖(´д`|||)

朝の空腹時血糖値 139 と、まだまだ高め。


鼻水が少し出てきて、風邪なのかなぁ。
そこまで辛くないけど、血糖値に響いているから困る。


朝は『からだシフトシリーズ』のうどんを使って、きのこうどん。


低糖質商品とはいえ、調子悪いときは普通に高血糖になります。
なので泣く泣く、うどん50gで作りました。


まいたけセンター行ってから、私の中できのこブーム(*´▽`*)


舞茸・しめじ・えのきを混ぜて、冷凍しておきました。
使う時だけ出して、便利(*´▽`*)


きのこは冷凍すると栄養価が上がるとか聞いて、更に嬉しいですね。
味付けは、ほんだしに、鶏がらスープの素を少し。


それだけでも、結構塩分入っていて、味が付いていました。


ランチは、枝豆・もやしナムル・カブの浅漬け・めかぶ玉子納豆。


これに、味噌汁とご飯(*´▽`*)


カブは旅行帰りのサービスエリアで買った、大きいカブ。
甘くて美味しかった。


夜は久々に作った、豆腐いりいり焼飯。
新しいフライパンでも、豆腐いりいりすると、こびり付いてしまいます。


職場に持っていって、食べました。
ちょっと暖かいスープが欲しかったかも、もしくはお茶とかでも。


低糖質うどん50g食べて、直ぐにウォーキングして、
食後2時間値が、血糖値154だったので、ふつうの食事とかしたら大変でしたね。


血糖値いつかちゃんと落ち着いてくれるのだろうか・・・・(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する