糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お見舞いに行ってきた。

兄が入院している病院まで、お見舞いに行きました。(*´▽`*)


うちの最寄り駅から、直通バスがあって、便利で有難い。


凄く痛そうでしたが、元気そうでした。
てか、肺が潰れている治療しているのに、タバコ止められないんですよ。


没収されても、嫁から密輸されて・・・・(´д`|||)


何でさと思うけれども、糖尿病でもケーキ食べたい私と同じかな?


肋骨が折れているので、笑うと凄く痛いんですって、
笑っちゃいけないと思うと、何でも可笑しくなるのか


私のいう事、やる事いちいち笑ってから
「わざとやってんの?」って怒ってくる(笑)


お見舞い中に、お昼タイムになって
病院食が運ばれてきました。


兄は1600キロカロリーの、薄味の食事を出されていました。


成人男性で1600て、少ないんじゃない?と少し思った。
兄は100キロあるので、ついでに痩せさせようと思っているのかしら。


でも兄は「美味しくない」と、売店で違うお弁当食べちゃっているから、
全然痩せていませんでした。


それでも、冷蔵庫が無くて、不便ながらも
流石にぬるいジュースは飲めないみたいで、お茶を飲んでいました。


人の病院食チェックするの、興味深いです。


私が教育入院していた所は、凄い豪華で
かぼちゃのビシソワーズとかいう、お洒落な物が出たし


天ぷらも出ていた。


兄は「米とかも、これじゃ足りないよ!」と、170gのお米指さして文句言ってました。


「私は80gだったよ。」と言うと、めっちゃ驚いていました。


今でこそ慣れたけど、米80gとか、少ないですよね。
そのくせバッチリ血糖値上がるんですよね!!


兄嫁が盲腸で入院していた病院も、食事が美味しかったらしく、
保険にも入っている事だし、ゆっくり入院延長して楽しんだそうな(*´▽`*)


兄と結構話出来たな。


母が亡くなった辺りから、保険金で揉めて
疎遠になっていました。


今年の家族旅行で、距離が少し近くなったのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する