糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

お弁当だと、どうだろう(*´▽`*)

朝食オートミールからの~~~!!


職場に持って行くお弁当には、どうだろう?
って思いました。


時間経つと、水分吸っちゃって美味しくないかなぁ。


インスタで、♯オートミールって検索してみると、
数々のお洒落んてぃな、写真が出て来ます。


中に、お弁当として作っているのもあって、行けるのか?
と思いチャレンジしてみる事にしました。


鍋汚いよって言う意見は、受け付けません( ̄^ ̄)
違うの!お茶を煮出すとなっちゃうの!
洗っても落ちないなら、料理にも入らないと思うの。


水250㏄に、本だしと白だしを入れて、沸騰したら
長ネギ・しめじ・アスパラを入れて少し煮ます。


そしてオートミール25g入れて、煮ます。


かにかまを、ほぐして入れて、玉子も入れます。


玉子が固まったら出来上がりo(*⌒―⌒*)o


汁がこぼれない容器に入れて、職場に持って行きます(*´▽`*)


料理しない女あるあるなんですが、そういえば味見を一切しませんでした!
なのでオートミールが時間経ったらどうか?とかの問題じゃなく、
ただただ味付けに問題ある可能性もありますね(*´▽`*)


職場の夕食が楽しみ~~~~~!!


だがしかし、ゲロマズだった時・・・・、膝から崩れ落ちます(笑)
そして、もうその先、仕事頑張れない(笑)


さあ、どうだろう(*´▽`*)
美味しいといいな。


てか美味しく無いと困る。

×

非ログインユーザーとして返信する