糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リベンジじゃ~い!!

今日は、2つの失敗作品のリベンジを試みました(*´▽`*)


まず最初のリベンジは、記憶に新しい、
私がトラウマになってしまった


オートミールの雑炊!!


これを食べるのは、ある意味罰ゲームだった(笑)


でも、身をもって、みゅんさん・うみさんの言っていた事を知った・・・(*´▽`*)


これがマズかったのは、時間が経ったからなのか?
それとも、そもそもリゾット以外は、オートミール無理なのか?


リベンジしました!!


本当トラウマになって、少しでもトロみを感じると、
ドキドキしちゃうので


オートミールは軽めに茹でました(*´▽`*)


アスパラとか、ねぎとか、時間かかる物を先に入れて、
オートミールは後からほんの少しボイル。


そして、玉子を入れました。


食べる時も、時間経ったら死んじゃう位の勢いで、作り終わって直ぐに食べました。


結果・・・・リベンジ大成功(*´▽`*)
美味しかった~~~!!


トラウマになったので、多少トロミに身構えつつ食べましたが、
雑炊ってそもそも少しトロミあるし


限りなく、雑炊に近いのではないか?と思います。


ああ、オートミールよ!!
お前は作ってから、すぐ食べる分には問題ないんだね(*´▽`*)


良かった~~~~~!!
あと、腹持ちも、食べ終わった後に胃の中で
あのドロドロ状態になって増えるから、腹持ちいいのかも知れない。


とにかく、作ったら直ぐに食べるべし!!


で、リベンジ2個目は


カカオニブが沈んじゃって、なんてこった~~な、
おから蒸しパン(*´▽`*)


プカ様が、富澤商店で小さくて沈まないカカオニブがあると教えてくれました。


早速買いに行こうと思ったのですが、まだカカオニブの在庫があるので
(賞味期限はとっくに切れてますが)


そいつを、細かく割って、そっと生地に浮かべて作りました。


こっちもリベンジ大成功(*´▽`*)


まあ、ビビリ過ぎて、逆にカカオニブが上の方に偏っていますが、
タッパーにくっつくよりは良し!!


ダブルでリベンジ成功しましたぁあ


次はオートミールで何作ろうかなぁ(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する