糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休13日目(*´▽`*)


だよね~。
だよね~。


お得意の、YouTube動画で血糖値実験しているのを観ました。


それで「食前20分前に無糖ヨーグルト100g食べると、血糖値上がらない」
っていう、検証をしていて


何と!カツ丼を・・・!!
カツ丼を食べたのに、血糖値が大きく上がらなかったんですよ。Σ(゚Д゚)


まあ、薄々これまでの流れから、わたしは上がるでしょうね。と思っていました。
でも、ヨーグルト買いました。(*´▽`*)


前日の連休12日目。
海さんが外食ランチしたいって言うので、ヨーグルト試してみようと、
ヨーグルト食べて出陣しました。


前菜食べて、海さんが注文した五目あんかけラーメンを小鉢に少し貰いました。
うっかりカツ丼なんか食べて、ヨーグルト検証失敗したら・・・・大変です。


あんかけってのが心配ですが、半麺以下だったし、まあ大丈夫でしょう(*´▽`*)
美味しく頂いて、血糖値測って行こうと・・・思いました。


まあ、年の為、食後30分から測定してみました・・・・。
食後30分  血糖値220


ハイ!
ヨーグルト駄目でした~~~~!!


え~もうチョット、せめて上がりが時間かかるとか無いのかしら。
30分で終了したよ。
その後1時間後も220をキープしてから、少しづつ下がりました。


そんな失敗をした次の日、連休13日目のランチは、
もつ鍋でした


味噌味のもつ鍋。
海さんが作ってくれました。


そして、締めはラーメン・・・。
2日連続ラーメン


しかも、昨日より麺多めです。
ヨーグルト食べてないし、どこまで上がるのだろう?


と、思ったら175でした。
血糖値175は、まあ高いんですけれども、前日もっと少ない量で220だから、
何となく成功した気分になった。
全然175とかヤバいんですけどね。
もう最近毎食200超えるから。


ディナーはパスタでした。麺ばっかりで駄目ですね。


サラダ・カブのスープ
パスタは具をこれでもか!!と多くして、パスタはカーボフのパスタ50g


連日血糖値上げちゃったので、夕食はこんな感じにしました。


上がる訳ないから、測定しなくてもいいね~って思った。
でも、念のため測定してみた。


食後120分 血糖値190 Σ(゚Д゚)


ランチの時より上がってた(꒪ω꒪υ)
せっかくカーボフ手に入れたのに・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する