糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活33日目(*´▽`*)

Twitterで仕入れた情報で、無糖レモンティが出た事を知りました(*´▽`*)


これは嬉しいですよ。
私、午後の紅茶のレモンティ飲みたくて、無糖紅茶にポッカレモン入れて飲んだ事
あるんですよ!!


やった事ある方いますか?
ゲロマズイですよ~~~~。


コイツは、私の望んでいた味でした。


あと買った物は、舌ブラシ。

歯石取ったら、口臭が少なくなりました(*´▽`*)
更に舌ブラシで綺麗にしましょう。


後は胃炎持ちなので、胃を何とかしたら口臭無くなるかなぁ(*´▽`*)


後は、石鹸も買いました(*´▽`*)

アレッポの石鹸という物で、うちにある本で
「丁寧な暮らし」系の本なんですけれども


こちらの石鹸で、身体もメイク落としも、髪の毛も洗っているって
書いてあって、憧れていました。


東急ハンズで650円で売っていたので、思わず買いました。
ホルモンのせいなのか?
髪の毛がごっそり抜けます(´д`|||)


禿げるんじゃないか?と不安です。
ここで、シャンプー辞めて、この石鹸で洗ってみようと思いました。


まあ、ホルモンの薬の影響だったら、シャンプー変えたとて・・・・なんですけどね。


では食事写真です。


野菜たっぷりタンメン。
めっちゃ野菜た~~~~~~っぷり!!
麺は半分・・・ていうか、半分以下です。
ある意味野菜スープに近いかなぁ。


ところが血糖値は、悲しいかな206まで行きました。( ノД`)
朝の空腹時が、いつもより30位少なかったから、上がっても200は超えないと
思っていたのに・・・・・・。


次の食事写真は
サラダ・サーモン・チキンの塩レモン焼き
納豆

あがるのに、懲りずに押し麦100g
味噌汁


ところが奇跡が起きました(*´▽`*)


食前血糖値 128 ←タンメンの上がったのが、下がりきらないのか?
食後60分 130
食後90分 121
食後120分 128


とまあ、低くならないけど、高くならなかった!!
っていう結果になりました。


そうなの!!
押し麦10割炊きなんだから、こんな感じじゃないと(*´▽`*)


何でいつも上がるのか?


100gで冷凍しているのが、あと1個残っています。
それが終わったら


今度はじっくり水を吸わせてから炊いて、
80gでラップしようかと思います。


ここ最近食べているのは、待てなくて、水を吸わせないで炊きました。
だから糖質多くて、血糖値が上がるんじゃないか?と睨んでいます。( `ー´)ノ


もち麦も買ったので、糖尿おやじさんみたいに、
ハーフにして炊いてもいいかな(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する