糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ナイスな海さん(*´▽`*)

元々働いていたお店に出来た、カレー屋で働いています。


その建物の大家さんとは、25年の顔なじみでよく挨拶をしていました。
すごい優しい人で、たまにお菓子とかくれます(*´▽`*)←何かくれる=良い人♡


私の事を何故か気に入ってくれて、ラーメン屋閉店する時に、
凄く残念がっていました。


・・・・・が、その跡地でそのまま仕事しているので、大喜びしてくれました。(*´▽`*)


それで、タピオカ買ってくれるって言われた時に、糖尿病だという事を
大家さんにカミングアウトしました。


タピオカ飲めないとは言わないで、甘さ無しにしてもらう辺りが私らしいと思う(*´▽`*)


その後、大家さんにお酒は飲んでいいのか?
糖尿病は焼酎なら大丈夫なのか?とか聞かれて


本当は糖尿病、アルコール控えた方がいいですけれども、
「焼酎飲めます!!」って答えました。


そしたら、昨日ナント一升瓶で焼酎貰いました。


何だか凄い、高級そうな紙に包まれていました。


海さんがいつも買っている、大五郎的な安い焼酎と全然違うね。


せっかく頂いたので、早速飲みたいと思いました(*´▽`*)


つまみは、色々考えた末、おでんにしました。


スーパーで色々アレコレと、おでんのタネを買いまくると、
凄い事になってしまいました。


これ・・・自分一人で食べるつもりで作ったんですが、凄い量になりました。


因みに私はお酒弱いです。
キャパはビール350ml~500mlって所です。


一升瓶見て、何故か自分はお酒強い気分になりまして、
せっかくの良いお酒だし?
何を思ったのか、ロックで飲もうとしました。
てかロックで飲みました。


一口飲んだ所で、強すぎてウェ~~~~~!!ってなりました。
もっとこう、やっぱり高い焼酎は違うねぇ~みたいなイメージでしたが、
私に焼酎の違いが分かるはずも無く・・・・・・。


そんな時に、海さんが仕事から帰って来ました。


「お前・・・そんな量、一人で無理だろ・・・・・・・・。」って言ってました。
ドン引きしてました(笑)


別に残せばいいし、いいじゃんね~。


焼酎も、氷が溶けてきたら、イイ感じに薄くなったし、まろやかになって
飲めるようになりました。


「ほっておくと、コイツ全部食べちゃうんじゃないの?」と思ったのか。
海さんは人が食べている、おでんを土鍋ごと持って行ってしまい


温め直してから、海さんがおでんを食べ始めました・・・・?
え?と少し思う私。


あげるなんて言って無いのに・・・・。(と、あんなにあるのに思った。)


ロック焼酎が半分位になっていたので、それと、おでんの量を計算しながら食べているのに。


と、思っていたら、海さんはロック焼酎のグラスをひょいって持って、
ぐぃ~~~~~って、全部飲んでしまいました。Σ(゚Д゚)


ええええええ??とびっくりですよ。
あげるなんて言って無いのに。


そして海さんは、空になったグラスにお茶を注いで出して来ました。
しかたがないので、お茶飲んだら、お茶美味しかった・・・(*´▽`*)


そんな感じで、いくらも食べ飲みしないで、晩酌が終了しました。


それから10分ぐらいしてから、顔がカーーーーーーーっと熱くなってきて、
鏡を見たら、真っ赤でした。


焼酎全部飲んでいたら、偉い事になってましたね。
海さんは、このまま飲ますとヤバイと思って、飲んだのかな?


今度は薄い水割りで飲もうと思います。


お酒の味は、黒麹を使っているとの事なんですが、
素人の私には「沖縄の泡盛っぽい」って感想でした(*´▽`*)


お酒職人さんが聞いたら、ガックリするだろうなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する