糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

入院5日目

8月26日


朝の血糖値153


この日は、朝、昼、晩の3回
30分のウォーキングをしました。


昼の血糖値175
夜の血糖値152


スーグラが効いてきたのか、
ウォーキングが良いのか


少し血糖値が下がり、200超えなくなりました。


看護師さんに、このまま2種類の薬で様子見て、やっていきましょう。と言われました。


糖尿病の薬は色々あるけど、できるだけ少ない方が良いとの事です。


この先歳をとっていき、運動出来なくなったり、血糖値のコントロール難しくなった時に


薬が増えていくので、最初のうちは少ない方が良いと言われました。


あ〜そうなんだ。
と、思っていた数分後


別の看護師さんに、明日から新しい薬が、
処方されました!と言われてパニック


さっき2種類で様子見るって言ったのに、
と不安になっていたら


慌てて最初の看護師さんが来て説明してくれました。


先生と行き違いがあって、薬が増えた。
看護師さん的には、もう少し様子見ても良いと思うのに。


びっくりしてると思って慌てて来たそうです。


この看護師さんは、とても優しくて、
色々説明とかしてくれ安心しました。


更に薬剤の先生も来てくれて、説明してくれました。


明日からの薬は、メトグルコと言う薬です。

×

非ログインユーザーとして返信する