糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ぎっくりΣ(゚Д゚)


オートミール出汁茶漬け(*´▽`*)


オートミール30g・水50gを600Wレンジで1分


梅干しと、しそ昆布乗せて出汁をかけて出来上がり!


出汁は小鍋に水・酒・味醂少々・顆粒だし適当に入れて沸かしました


食べたら川沿いウォーキング

今日はウォーキングやジョギングしてる人少なくて、貸し切り状態でした


ゴールデンウィークで、皆んな出掛けているのかな?


家ではゴロゴロ転がってYouTube観たり、家計簿つけたりして、まったりと過ごしていました


そのうち、ずっと横になるのも同じ格好で辛くて、正座で携帯ポチポチいじりました


そんな時!!


ピッキーン!!と背中が痛くなりました。

激痛!


ギックリ腰とか聞くけど、それの背中バージョンかな


正座したまま動けなくなりました。


重心を前にしても、後ろにしても激痛が走り、とりあえず痛みが一番軽くなるポーズのまま。


とりあえず横になろうと思っても、少しでも重心変わると激痛(´д`|||)


誰も居ない部屋で一人、正座で固まりました。


そう言えばAmazonで買った、ギックリ腰に効いたって言う、ツボ押しマッサージ機の事を思い出しました


自分の居る場所から斜め左側、50センチ先に対象物が鎮座しています


それを取ろうと、とりあえず正座のまま、

左側に身体を回転させようとしたら・・・これまで以上の大激痛(´д`|||)


そこで右側に回転することは何とか出来る事に気づきました


そこで左側にあるものを取る為に、ゆーっくり、ゆーーーーっくりと右側に、右側に何度も身体を回転させて、マッサージ機ある角度まで行けました


あとは50センチ前進するのみ。

手を伸ばせば20〜30センチか?


前かがみになっても激痛になるので、重心を変えないよう


太ももを小刻みに動かして前進しました


そしてやっとこさマッサージを手にして、

背中に当ててみた所


少しは?

動けるようになったものの、たまに激痛が。


こやつが生意気で、背中屈むと痛いなら反らせばいいし


反らせば痛いなら屈めばいいし


痛く無いポジション?がいちいち変わるんですよ( *`ω´)


同じポジションキープしてるのに、突然ズキーン!!って来て


次の痛く無いポーズを探していく感じ?


今は何とかウォーキング出来る位になりましたが、重い物持った訳でも無く、変な動きした訳でもなく


いきなり痛くなるもんなんですね


この先歳とるごとに、あちこち痛くなっていくのねー(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する