糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

キンピラ(*´▽`*)

Instagramで、『ピーマンとちくわのキンピラ』レシピがオススメで出てきて


作りたい!ってなって、ピーマンとちくわを買いに行きました(*´▽`*)


で、ピーマン細切り・ちくわ斜め切りって所だけ覚えていたので、切りました


それでそれで?

後はどーするの?と、Instagram開いて保存してるページ見たら


無い!


スクショしたんだっけ?と写真アプリ開いても無い


Instagram使いこなせて無いので、一度見失うと見つけられません


たまにInstagram見てる時、メール来たから返信していたら、見てた奴が分からなくなりました


まあ、ごま油で炒めて、酒とかみりんとか醤油とか入れるんだろうけど


一応チェックしとこうと、ネットで何個か見て、ピーマンとちくわの量が似てる奴の作り方にしました

やっぱり、酒・みりん・醤油でした


レシピによっては、酒・砂糖・醤油だったり色々ですね!


因みに、みりんは糖質0のみりんを使ってます

上手に出来ました(*´▽`*)


キンピラ好きです。

実家では、蓮根のキンピラが常備菜でした。


でもご飯進むんだよねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する