糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

大きな病院行って来ました(*´▽`*)

紹介状を持って、電車を2回乗り継ぎ

大きな病院に行って来ました


何てメンタル弱い人間なんでしょう。


食欲も無いし、何も手につかないし


足が震える


そんな状態で、血圧測ってみちゃった!

(凄い立派な血圧計あったもんだから)


ここ最近見た事無い高さ!

心拍数も凄い!

流石ガラスのメンタル!!


私が産まれた病院も大きな病院だったし、

糖尿病でお世話になっている所も、大きな病院


脳外科でお世話になっている病院も、大きな病院


だがしかし、紹介状書いてくれた病院のオススメ大病院は、レベルが違かった!!


診察券作るのに1時間かかり、紹介状に入っていたデータを写すのに時間かかり


そして消化器外科の先生とお話しして、今度は内科の先生にバトンタッチしてお話ししました


私のポリープ、相当大きいみたいで

内視鏡で取って終わりか、手術か微妙なラインなんですって


ポリープ取ってから、やっぱり手術となると

二度手間になるけど、取って済むならそれが負担少ないし・・・と。


で、結局再度、内視鏡検査する事になりました(´д`|||)


でーすーよーねー!

そうなる気がした。


そして、手術で再度下剤飲むんだなぁ

またまた検査食!!


今度は病院で下剤飲む事にしました。

(ネット情報だと、看護師さんに、うんこの状態チェックされるらしい)


今、紹介状無いと大病院は8800円でしたっけ?

凄いお金取られるようになりましたよね


私みたいに、人生一度も内視鏡受けて無くて、

症状がある人は、お金掛かっても


そこで手術出来るレベルの病院行った方が良いと思いました(´д`|||)


そして、CT撮ってみましょうかって話になったのですが


私、メトホルミン飲んでるから、確かCT撮る前後の3日はメトホルミン飲んじゃ駄目だったような・・・と、先生に言ってみたら


『そうだったぁあ』と天を仰いでしまいました


『良く知ってますねぇ!』と誉められました


なのでCTは内視鏡の時に撮る事になりました。


怖い気持ちはまだまだ大きいですが、何だろう。


何故か、この病院なら任せて大丈夫。って気持ちになりました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する