糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

退院二日目(*´▽`*)


お昼前に測定してみた血糖値(*´▽`*)

いつぶりに100を切ったのでしょうか?


病院のデータを読み返すと、2019年4月から急に空腹時血糖値が130と上がり


それからHbA1cも上がって行ってました。


そのうち空腹時血糖値170超えが当たり前になり、HbA1cも7%超えました。

(最高7.6%までになった)


何かおかしいぞと、病院でお腹にジェル塗って検査しましたが、異常無しで


薬処方されても、少し下がるだけで


4年間ずっと血糖値高いままでした。

もう感覚ズレてきて、たまーに血糖値150とかになると『低い』って感じるようになりました。


だから今日、びっくりしました!

今日だけかも知れませんが(*´▽`*)


今、腸の為に、血糖値に良くない食事しているのに不思議ですね

朝食はバナナと、低脂肪牛乳でした


お昼はうどんに卵入れました。

薬味が駄目なので、色合いが白いですね

夜ごはんは、内視鏡検査前の検査食で余ったお粥に


水・鶏がらスープの素・卵を加えて雑炊に。


腸に優しい食事にしてから、卵食べ過ぎてしまいます( ´△`)


血糖値上がらないし、ついつい・・・。


何でもバランス大事で、何かを多く食べるのは良くないですよね

×

非ログインユーザーとして返信する