糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

もしかして?(*´▽`*)

何となく血糖値下がったのは、血糖値上げた原因だったポリープを取ったからかな?って思ってました。


でも、もしかしたら今食べている、低残渣食のルールの一つ


『油カット』だったりして?と、思いました。


糖尿病ブログ巡りしていて、糖質制限よりも油カットが大事って考え方の人が居たような?

(結構前だったから、誰の何て書いてあるブログかは分からなくて、ぼんやりとですが)


でネットで調べてみたら、血糖値上げるのは糖質のみで、タンパク質・脂肪分で上がる事は無い


だが、脂肪分の過剰な摂取は、内臓脂肪の原因となり、それが血糖値を上げるかも・・・と。


私が低残渣食開始したのは、入院前の検査食からで


血糖値すとーんと落ちた日を見ると、低残渣食生活3日送った後に落ちています。


たった3日脂肪分カットしただけで、内臓脂肪が元に戻る事無いと思うので


血糖値下がったのは、脂肪分カットのおかげでは無かったか?

それとも本当に、脂肪分カット自体が血糖値下げるのか?


コレは低残渣食の2週間が終わって、また脂肪分摂るようになったら分かるかな?


脂肪分控えめは出来ても、カットはなかなか辛いです(´д`|||)


今お肌カサカサです。

カサカサって言うか、足触ると人間の感触じゃ無い感じです

(爬虫類!!)


なぜ急に空腹時血糖値上がって、そして今戻ったのか?

まだ謎です

×

非ログインユーザーとして返信する