糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ひっかけ問題( ´△`)

ネットで気になったレシピを、ノートにメモったんですけど


面倒くさがりな私は、例えば最初に材料一覧あって、後から作り方書いてある場合


材料一覧を書かないで、手順に千切りキャベツ100g加えて・・・みたいに、文章に材料の分量ごと書きます


そこでさっき、ひっかけ問題かよ!!って書き方のレシピあって、引っかかりました(*´▽`*)


こんな感じでね

【材料】

キャベツ

ひき肉

ごま油

麺つゆ

黒胡椒

《調味料》

ニンニク

生姜

マヨネーズ

片栗粉


って感じで書いてあって、動画もあるからサッと観ると、ポリ袋に材料入れて揉み込んで


丸くして並べて、液体かけてレンチンしていました


なのでノートに、スラスラーっとね、

材料の上の方、黒胡椒まで混ぜて


調味料って所を上にかけてチンする的にメモったんですよ


そしたら!

キャベツとひき肉と、ニンニク、生姜、塩、片栗粉を混ぜて


ごま油、麺つゆ、酒をかけてレンチンして、最後に黒胡椒かけるんだったんですY O!!


ねっ?ねっ?引っかかりません?


片栗粉で気がつきました。

何でつくねに入れないで、タレにいれる?

とろみ付くの?って


まあ材料見ると、そうなんですけど、何故その順番で書くのかな?って思って


ネットの無料のレシピに文句言うのも、アレなんですけど、書く方も書き辛くない?と思いました


だがしかし、一番の問題はね、ノートに書き写しておいて、作らない私が一番問題なんですよね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する