糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

美容師とワタシ(*´▽`*)

髪を切りに行きました(*´▽`*)


私、成人するまで母に切って貰っていました。


母は昔美容師だったみたいな事言っていて、自信満々に切ってくれていたし


私も身なりに気を使わないタイプだったので、気づかなかったのですが


今、当時の写真見ると、えらい事になってます!( ´△`)


前髪の斜め具合、私!何故気にならないのか?


うちの家族、何故か謎に嘘つくんですよね。

何が美容師だ!!


で、美に目覚めて美容院行くようになりましたが、オバさんになって


1000円カットの店で落ち着きました

(今は1350円になっちゃった)


もちろん指名なんて無いし、美容師さんの当たりハズレありますけど


今日は・・・、3人居る美容師さんのうち一人、何とノーマスク!!


こっちもノーマスクだから、絶対嫌だ!

めっちゃ近いし!


あの人に当たりませんように・・・。

祈りました


早くも3人の中のマスク美容師さん一人が、順番的に自分に当たらないの確定


残りマスク一人、ノーマスク一人、今切ってる人が先に終わった所に当たります


ほぼ同時に進行してる感じです。

私の手に汗握る!!


ノーマスクに当たった時、言えない。

凄い空気悪くなるじゃん


でも結果コロナになったら、あああの時何故・・・ってなるし


チケットは買ってしまったし、もう祈るしか無いのです


で、同時にカットが終わって、片付けに入りました


頑張れマスク!

急いで急いで!!


そして私の祈りは天に通じました(*´▽`*)

マスクに当たりました(*´▽`*)

おお神よ!!!!


と思ったら

『3番行きまーす』と、ノーマスクは休憩に入りました


ズコー!!



ではご飯写真(*´▽`*)

なめこ冷や麦


素麺より冷や麦の方が好きです

2束茹でて、海さん1.4  私0.6って感じで食べます


これの前にはサラダを食べます(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する