糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

東京水道水(*´▽`*)

最近、ウォーキングに水筒持ち歩き始めた私デス(*´▽`*)


今の所に引っ越してきた時、水道水で水出し茶作ったら不味くて飲めなくて(´д`|||)


それから料理は水道水ですけど、お茶はペットボトル


水出し茶作るなら、ミネラルウォーター使っています


この前会った友達に、まずペットボトルが勿体無い!!更に水出しに水道水使わないの勿体無いと言われました


ウォーキングで持って行ってるお茶は、700mlです


計算してみると、水道水で麦茶作ると1カ月120円で、ペットボトル(生茶)を同じだけ飲むと1920円


ミネラルウォーターで麦茶作ると、907円


確かに水道水の方が安いなぁと、試しに水道水で先ずは癖の強いアールグレイ紅茶を水出ししてみました(*´▽`*)


そしたら、紅茶の癖が強いから、水道水のカルキ臭は分かりませんでした


しかし、少し胃がムカムカする気がしました。

『私、水道水を煮沸無しで飲んでる』って言うメンタルからなのかも?


東京の水道水も、美味しくなっている!!って地域のお祭りで活動していましたが


水道水が美味しくても、水道管によって左右されちゃうので、どうなんだろう?


月1000円で、気持ち良く飲めるなら、ミネラルウォーターかな?って思っちゃいますが


年で考えると12000円。

馬鹿にならない


うーん( ´△`)悩ましい

後、最近フルーツ食べるようになりました。


父がフルーツ食べるようになったら、糖尿病悪化したって言ってるから


あまり食べて無かったのですが、悪化しちゃうかな?


今日は値下げされていた『桃』を買いまして

今わくわくしながら冷やしています(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する