糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

よくまぜて食べよう~。

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 89


昨日は病院だったので、朝食作る気になれずに、
前に買ったローカーボ麺を食べました。


糖質 11.7gは嬉しいですね。


食べてから思いだしたんですけど、発売された時にコレ食べていました!!


微妙に薄いこの味に覚えアリです。
塩を追加しようと思ったけど、身体を考えて・・・・我慢。


この薄い感じが、身体にいいのよ~!って思いながら食べました。


そしたら、ちゃんとまぜたつもりが、下の方に粉が凄い残っていました。(´д`|||)


だよね~そんな薄味な訳ないよね~。
最後の方はしょっぱくなっちゃいました。


ちゃんとまぜて食べましょう(*´▽`*)


昨日は血液検査が高くて、ビックリしたのですが、
後からよくチェックしてみたら


いつも調べていない項目があり、それがやたら高い事に気付きました。


私はプロラクチンてホルモンが高くて、治療していますが、
それを調べるのは、それ程高くないのです・・・・。


何いらん物調べてるんじゃい(# ゚Д゚)と思いつつ、
その調べた奴は、何なんだろうか?とネットでチェックしました。


そしたら、甲状腺の機能とかの項目でした。


19歳で初めて婦人科へ行った時も、甲状腺かも・・・とか言われた事を思い出しました。


瞼というか、眼が少し出ているとか、
首の辺りが腫れているとかチェックされて


血液検査したら異常なしでした。


今回も異常無しで良かったです。


そして、その血液検査で、先生が恐らく疑っていた病気は、
クッシング病なんじゃないか?と思われます。


高プロラクチンや、糖尿病について、
色々自分でネットで調べた時に


クッシング病という名前が出てきました。


結構自分に当てはまっていて、もしかしたら・・・・・。
と、ぼんやり思っていたのです。


まあ血液検査の結果、違ったんですけど。


クッシング病の原因は、下垂体線種で、まさに今の私です。


何故自分がそうだと思ったかと言うと、
その症状が


皮膚が薄くなる→自分は皮膚が薄い
ムーンフェイスを言って、顔が丸くなる→丸いです
腕・足と比べて、胴体が太る→まさにコレで、胴回りだけ異常にサイズが違うのです。


まあ違ったって事は、ただデブだったって事ですね。(*´▽`*)


えへ。

×

非ログインユーザーとして返信する