糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

糖尿病内科受診(*´▽`*)

今は2か月に一度に受診してる、糖尿病内科受診の日でした(*´▽`*)


いつも混んでるのに、今日は空いていました


採尿・採血はスムーズでしたが、やっぱり空いてると思っていても


いつも通りの時間、待ちました( ´△`)

空いてたのに、何処に隠れてた?


採血した後、病院の売店でお弁当買って食べました

糖質90g超えだったので、マカロニとご飯を残しました。


他のお弁当と違って、このお弁当シリーズ何種類かあったのですが


工場のお弁当じゃなくて、仕出し?

手作り弁当みたいで、どれも美味しそうでした


コレも美味しかったです(*´▽`*)


食後眠くならなかったので、セーフじゃないかな?

と思ってましたが、家に着いて測ってみたら

(食後3時間値)226だった!


気になる血液検査ですが、みるみる腎臓の数値が悪くなっていき


心なしか背中の腎臓部分痛い気がするし、心配でしたが、少しだけ良くなっていました


HbA1cは0.3%下がりました(*´▽`*)


病気のショックで食欲無かったり、検査前・手術前に何度か絶食状態になったり


それのお陰だと思うので、良くなったとは言えない感じですね


そして、糖尿病発覚した時に(8年前)合併症検査してから、まだ一度も検査して無いので


次回、合併症検査する事になりました。

夜は海さんが、居酒屋の賄い持って帰って来たのを、半分貰いました(*´▽`*)


マグロ漬け丼、美味しかったです

×

非ログインユーザーとして返信する